2024年4月3日·明日から少し入院するためまだブログお休みさせて頂きます。(追記ありです) | みいみいみいの統合失調症でも明るく前向きに生きていきたい!ブログ

みいみいみいの統合失調症でも明るく前向きに生きていきたい!ブログ

ご訪問有難うございます。統合失調症と生まれつきの発達障害で、人と人間関係を築けない障害と人とコミュニケーションがとれない障害があっても明るく前向きに生きていきたいと強く願い、ブログを初めました。拙い文章ですが、皆様方、フォローをよろしくお願いします。




全ての皆様方のお陰で、今日、心療内科(精神科)に行けて、担当のお医者様に診察をして頂きまして、益々、具合が悪くなっているため、明日から数日間、入院するため、まだブログお休みさせて頂きます。

来月に将来、障害者枠での就職を目指すための実習をさせて頂く予定ですので、それまでには何とか無理をしてでも退院出来る様に静養します。

私は見た目は分かりにくいかも知れないですが、統合失調症という精神病で精神障害があり、自閉症スペクトラム障害という人間関係が異常に大の苦手な生まれつきの発達障害とADHDというお掃除や後片付けや整理整頓が出来なかったり、集中力がない生まれつきの発達障害と何事も不器用でスピードが異常に遅過ぎる広汎性発達障害という生まれつきの発達障害を持っていて、障害者手帳も持っている障害者なので、特に私は先程も書かせて頂きましたが、自閉症スペクトラム障害という人間関係が異常に大の苦手な発達障害があり、人が誰かと話している時や人が皆と話している時にどのタイミングで話しかけたら良いかが分からない障害があり、皆でお話している時や人が誰かと話している時に話に入るのが異常に大の苦手です。

皆で話している時に話に良いタイミングで入ることが出来ない障害特性があります。

入院中はスマホを基本、看護師さんに預けるので、スマホを自由に使える時間が使いたい時に看護師さんに言うとだいたい自由に使わせて頂けるそうですが、いつもより自由に使える時間が少なくなる感じなので、いいねは可能であれば、なるべくいいねを入れさせて頂きますが、いつもの様にはいいねを入れさせて頂けないかも知れませんが、申し訳ありません。
コメントやメッセージは可能であれば書かせて頂きます。
コメント欄などは申し訳ありませんが、まだ暫く閉じさせて頂きます。
又、ブログを再開したり、コメント欄を再開しました時はよろしくお願い申しあげます。
心療内科(精神科)の玄関に飾ってありましたお花です。
全ての皆様方のお心がこのお花の様に明るく優しく晴れ渡ります様に心より強く願っています。