【かぞく目線のしくみ作り

ニコニコ楽しくお片付け】

 

ガミガミお片付けはもういらない!!

 

「家族が片付けてくれない!

そんな悩みを持つあなたよりそう

お片付けアドバイザー

いしだしげみです。

 

私は

片付けができない

物が捨てられない家族のために

お片付けのプロになりました。

 

そんな私だから伝えられる!!

 

「かぞく目線でのしくみを作ることで

ニコニコ楽しくお片付けできるよ〜」

ということを発信しています音符

 

 

\LINE公式登録4大プレゼント/

 

   下矢印下矢印ぜひご登録ください下矢印下矢印

 

 

 友だち追加

 

 

プレゼント内容は

ブログの下に掲載していますグリーンハート

 

 

「ほらやっぱり!

子どもはお片付け

できるんです!!」

 

訪問お片付けサポートをしているRさんの家。

 

 

ご自身がお片付けできないので

家が自称「ゴミ屋敷」

 

 

2DKの1室が「開かずの間」となっていますショボーン

 

 

家族もその状態に慣れてしまい

床にモノが散乱していても

モノが多すぎてドアが閉まらなくても

気にならない

 

 

そんな状態でしたガーン

 

 

当然一人息子さんも

床に学用品を置くのが当たり前

 

 

テーブルのモノを避けて

その隙間で宿題をし、ご飯を食べる

という生活でしたえーん

 

image

 

 

そんな状況から

お片付けサポートをはじめて2か月半

 

 

あるお休みの日にお子さんが突然

 

 

「ぼく片付けるびっくりマーク

 

 

と言い出したそうです。

 

 

↑本人が手放すと決めた本

 

 

【ビフォー】

↑色々なモノが床に散乱

 
 

【アフター】

↑床置きがなくなり棚もすっきり

 

 

 

【ビフォー】

↑雑然とした棚が・・・

 

 

【アフター】

↑大事なモノ置き場になりましたキラキラ

 
 
ちなみに私はこのお片付けの現場には
いませんでした
 
 
私がママのお片付けをサポート
 
下矢印
 
お子さんがお片付けをやる気になる
 
下矢印
 
ママはお子さんのお片付けを
よりそいながら口を出さずに見守る
 
 
という一連の流れが完成しました二重丸
 
 

大人が片づけを学ぶと

子どもをお片付けのウェーブに

巻き込むことができます!!

 

 

もちろんそのウェーブに

ご主人も巻き込む予定ですウインク

 

 

「片付いた部屋っていいな」

 

「こうやってお片付けしたらいいんだ」

 

と家族に理解してもらえたら

こっちのモノですウインク

 

 

 

家族がお片付けしてくれないと

お悩みのそこのあなた!!!!

 

 

まず、自分がお片付けをして

家族をお片付けウェーブに巻き込みませんか?

 

 

下のLINE公式に登録の上

お片付けサポートを体験してくださいねピンクハート

 

 

下矢印下矢印下矢印


 

LINE公式始めました!!

4大プレゼント中キラキラ

 

ぜひ、私のLINE公式と

お友だちになってくださいブルーハーツ

 

登録していただくと、

 

「片付けられないのは脳タイプのせい?

お片付け脳タイプ診断」

 

「誰でも簡単にお片付けがスタートできる

お片付けベイビーステップ」

 

「ゴールをイメージすることでスムーズなお片付け!

お片付けのゴール」

 

「これさえ守れば簡単お片付け

整理収納5つの鉄則」

をプレゼントしていますキラキラキラキラ

 

定期的にお片付けのコツや私のお片付けに

対する気持ちの発信をしていくので

お友だち登録お待ちしています。

 

お友だちになっていただいた方限定で

お片付けに関する質問を

メッセージでお受けしますので、

どんどん質問してくださいねグリーンハート

 

下矢印下矢印ぜひご登録ください下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

【自己紹介】
 

いしだしげみ
大阪市阿倍野区在住
 

2020年7月 

整理収納アドバイザー1級の資格取得
 個人宅での整理収納サービスを開始

2023年6月  

オフィス環境コーディネーターの資格取得

2024年2月

オンラインお片付けサポート開始



★初めましての方は、自己紹介代わりに
こちらの記事をどうぞ♪