【家と心を整える簡単お片付け】

 

ガミガミお片付けはもういらない!!

 

夫・子供が片付けてくれない!

そんな悩みを持つオトナ女子に寄り添う

整理収納アドバイザー

オンラインお片付けアドバイザー

いしだしげみです。

 

私は

片付けができない

物が捨てられない家族のために

お片付けのプロになりました。

 

そんな私だから伝えられる!!

 

片付けられない家族を持つオトナ女子に

オーダーメイドでリバウンド知らず、

家族仲良く家がキレイになる整理整頓術を

発信しています音符

 

 

 

 

 

家族にお片付けをしてもらうには

まず自分がお片付けをマスターすることが第一です。

 

 

「片付けて」って言う側が片付けられないのであれば

言われた方も!?!?ってなりますよねタラー

 

 

片付けてほしいのであれば、具体的に何をどのようにするか伝える必要があります。

 

 

なので、「家族が片付けてくれない」と困っているのであれば

まずはご自分がお片付けを学ぶことをオススメします。

 

 

そういう私は、夫にお片付けをしてもらいたくてお片付けのプロになりましたおねがい

 

 

夫は仕事部屋を足の踏み場もない汚部屋にした、筋金入りのお片付けできない人でしたガーン

 

 

そんな夫にお片付けをしてもらうにはどうしたらいいかと悩み、私はお片付けを勉強し、プロになりました。

 

 

その勉強した知識+接し方や声かけを工夫することで、夫はお片付けできる人になりました。

 

 

前は、もう着ない洋服も、二度と見ないであろうパンフレットも何でも「置いておく」一択だったのに

 

今では

 

「これ手放すわ~」

 

とそのシーズンあまり着なかった洋服をポンポンと渡してきます。

 

毛玉だらけのニット、重くて肩がこるアウターなど、手放した冬服は2袋分でしたイエローハート

 

 

 

「次のシーズン着る服ある?

 

と聞いたら

 

「その時に考えるわ」

 

カッコイイ発言だキラキララブキラキラ

 

 

家族にお片付けをしてもらうために

まず自分がお片付けをマスターしたいと思ったそこのあなた!!

 

下矢印下矢印下矢印


 

 

お片付けができない、家族が片付けてくれないとお悩みのあなたに

私から、今だけ特別にプレゼントプレゼントをご用意しています。

 

ぜひ、私のLINE公式にご登録してください。

 

そしてオンラインサポートを体験してくださいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

LINE公式始めました!!

キラキラプレゼント3→5に増えましたキラキラ

 

ぜひ、私のLINE公式と

お友だちになってくださいブルーハーツ

 

登録していただくと、

 

「オンラインお片付けって何?

オンラインお片付け7つのメリット」

 

「片付けられないのは脳タイプのせい?

お片付け脳タイプ診断」

 

「誰でも簡単にお片付けがスタートできる

お片付けベイビーステップ」

 

「ゴールをイメージすることでスムーズなお片付け!

お片付けのゴール」

 

「これさえ守れば簡単お片付け

整理収納5つの鉄則」

をプレゼントしていますキラキラキラキラ

 

定期的にお片付けのコツの発信

お茶会や講座のご案内もしていくので

よければお友だち登録お待ちしています。

 

お友だちになっていただいた方限定で

お片付けに関する質問もお受けしますので、

よければどんどん質問してくださいねグリーンハート

 

 

下矢印下矢印ぜひご登録ください下矢印下矢印

 

    友だち追加

 

 

オーダーメイドの仕組み作りというのは

家の造りや家族構成、家族の性格などを

全て踏まえて作っていきます。

 

 

家族が簡単にお片付けできるようになる

仕組み作りをお伝えしています。

   

 

ブルーハートオンラインサポートスタートしました!!ブルーハート

 

 

image

 

体験:1時間 2,200円(税込)

 

ダイヤオレンジzoomによりオンライン上で画面越しに

お話をしながらお客様にお片付け

してもらいます。

 

ダイヤオレンジご自身が手を動かすので、お片付けに対して

新たな気づきが生まれますキラキラ

 

ダイヤオレンジ画面越しですが対話を重ねることにより

終わった後も片付けようという気になりますキラキラ

 

※体験はおひとり様一度きりとなります
※女性限定とさせていただきます

※zoomを使用できる機器が必要です

 

オンラインサポート体験はLINE公式からのみ

受け付けています。

 

【自己紹介】
 

いしだしげみ
大阪市阿倍野区在住
 

2020年7月 

整理収納アドバイザー1級の資格取得
 個人宅での整理収納サービスを開始

2023年6月  

オフィス環境コーディネーターの資格取得

2024年3月

オンラインお片付けサポート開始



★初めましての方は、自己紹介代わりに
こちらの記事をどうぞ♪