ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ
 
どくしゃになってね!

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 



サムネイル

先日これを購入しました下矢印
Amazonよりもここが安いラブ
在庫切れでしたが、今復活してますOK爆笑下矢印下矢印下矢印



 

さて、先日こちらを読んで

遊びながら学習を取り入れることが

いかに大事か知りましたおねがい


ほぼ塾なしで開成合格されたって

めちゃめちゃすごいポーン今話題の本ですおねがい

下矢印下矢印下矢印



 そこで我が家もパズルや

お勉強につながる遊びを

手に取りやすくするため

リビングの一部を改造しました爆笑


\   ジャーンラブ    /


 これの良いところは人が来た時

フタが出てきて隠せるところ



 こちらと同じものだと思います下矢印

私は確かカインズで昔買いましたおねがい


 上には借りてきた本を飛び出すハート





下にはおもちゃを入れましたニコニコ

でもおもちゃも箱に入ったままだと

遊ぶにも一手間増えるなーと思い、

箱を取り除きましたOK

\      スッキリニコニコ飛び出すハート  /


 

 ゴロゴロイメージ都道府県は

息子が都道府県に興味を

持ったきっかけのDVD📀


お値段それなりにしますが

耳に残るリズムで楽しいです爆笑





あとは、100均のマグネット都道府県も

見える位置におきましたおねがい





本棚にしようか悩んでいたのですが、

プラスチックのこちらのケースでも

それなりに入る上

目隠しできる扉もあるので

私は気に入っています爆笑

(上にドリルなど置いていますが、

天板はないので机としては使えませんアセアセ)


さっきも紹介したこちらの本下矢印


遊びながらできる色んな勉強方法や

こんな教材がわかりやすくておすすめなど

目から鱗な情報がたくさんでした爆笑


私もさっそくレゴと





七田式の社会ソングと理科ソングを

購入しました爆笑





お風呂で遊びながら覚えるのは

めちゃくちゃ楽しそうでおすすめですねラブ



もちろん息子は間近に近づいてきた

漢検9級の勉強も

こちらのポスターを使って

お風呂でも覚えていますニコニコ飛び出すハート


こちらのお風呂ポスター、

読みはもちろん、

書き順や部首までコンパクトに

ちゃんとまとまってて見やすいです爆笑


次の学年のもリピート買いするつもりおねがいOK


息子の学習状況はこちらです下矢印





ではではおねがい