ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ
どくしゃになってね!

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 

我が息子

小1早生まれ男子真顔

 

 

2月に漢検9級を

受験するため

 

朝学習を取り入れること

はや、約1週間花

 

 

最初はポンコツでどうしようと

思ったものの

 

 

 

 

 

 

過去問の漢字の書き取りが

苦手なようなのでそこを集中的に

朝学習しました物申す

 

 

その結果今のところ

過去問の反復練習では

めきめきと力をつけ

 

 

  \100点取ることも増えてきました爆笑

 

 

 

それもこれも

この本を読んだのがきっかけ飛び出すハート下矢印

 

 

 

 

この本には

なかなか忙しい共働き夫婦でも

子供の学習習慣化させる手法や

 

学習習慣させることで生まれる

子どもの成長、親の気持ちのもちようや

 

朝学習するコツや

逆に朝学習ではやってはいけないこと

などが書かれていて

本当に今子育てをしているママ、パパたちに

おすすめしますニコニコ飛び出すハート

 

 

ただ…

個人的に

真似して欲しくないところが一つ…えーん

 

 

実は本自体は素晴らしく、

私も2度熟読し、

すぐにでも我が家に

取り入れようと思ったのですが真顔

 

 

 

200ページある中の

たった2〜3ページ程度ある

『朝勉強する際、

まだ子どもが勉強に乗らなかったら

冷凍フルーツを食べさせて

シャキッとさせましょう』

みたいなところがあるのですが驚き驚き驚き

 

 

これは絶対真似しないで

ほしい無気力

 

Amazonレビューにもあるのですが

 

現に冷凍ブドウや冷凍バナナで

窒息事故起きてるし

 

(というか、冷凍にしなくても

プチトマトやブドウで

結構窒息事故おきてるよね?)

 

 

冷凍にしたら口の水分と張り付いて

上手く飲み込めなかったり、

上手く噛まなかったりして、

より窒息事故起きるでしょう?泣くうさぎ

 

こわいこわいこわい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

これは絶対真似しちゃダメ滝汗

 

本の内容はほぼ良いんだけど、

この箇所だけは削除してほしい滝汗

 

数年前には都内で

冷凍とかしてないブドウで

給食で4歳の子が亡くなってるし、

 

アメブロのブログで

朝日新聞に取材された有名なブログでは

【冷凍ブドウ 窒息 アメブロ】で

検索したら出てくると思います。

その時の詳細が記載されていて、

 

冷凍フルーツの注意喚起がされています。

(私はこのブログを読んで冷凍ブドウって

窒息で危ないんだなと知りましたアセアセ

ブログに書かれている方も

きっと思い出すのも辛いはずだと

思うのですが、

同じ事故を起こさないためにも

事細かく状況がわかるように書かれていて

他人事ではないなと…。

同じ子どもを守る親として

知っとかなきゃいけない情報だなと

思いました。)

下矢印こちらの方のブログです

 

また冷凍バナナも輪切りで

窒息事故が起きてます。

 

 

バナナって輪切りにしても子供の喉に

詰まるサイズですよねアセアセ

縦に割らないとなかなか厳しい…。

 

 

 できれば、著者のふくもとさわこ様、

もしくは出版社の皆様、

 

【朝学習15分法】の本は

とても良書で読みやすく、

わかりやすかったので、

ぜひ中の冷凍フルーツの記載の部分は

削除した上で改訂版を

出して欲しいと思います。。。

 

子どもに関わる事故は

できるだけ起こしたくない。

起きてはいけないと思います。

 

ちなみに私は本を購入した際、

本に挟まっている

出版社へ感想を送るハガキに

このことを記載し、郵送しました赤ちゃんぴえん

 

できれば、皆さんも

このことを拡散してもらえたらと思います。

 

冷凍フルーツの部分以外はとっても

おすすめの本です飛び出すハート

 

だからこそ、この本の

冷凍フルーツの記載が訂正されることを

切に願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 \みいこの買ったものはこちらニコニコ下矢印

クリックすると飛びます下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさんご存知の大手アンケートサイト爆笑
どこよりもアンケート数が多いよラブ
スキマ時間にコツコツアンケートに
答えるだけでポイントが貯まります( *´꒳`* )
こちらから登録すると
ボーナスポイント
もらえますおねがい
1pt=1円ひらめき電球というところも
わかりやすくてオススメです爆笑
 
アンケートモニター登録
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
ピンクハートハピタスピンクハート
ネットショッピングの前に
サイトによるだけお願い
いつもの買い物にハピタスポイントがたまって
現金に交換できますニコ
1pt=1円なところが
わかりやすいラブ
テレビCMで出川哲郎さんが
宣伝していて安心の
知名度もあがってきていますドキドキ
☟のバーナーから登録できます☟
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!