ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 

 春からぴかぴかの1年生♡

先日ランドセルの売り場が

ぱっと目に入り、

そっか~そろそろそんな時期なのかにっこり

 

と去年のランドセル選びを思い出しましたウシシ

image

 

実は私、前職でたくさんのランドセルを

見る機会がある系の

仕事をしてまして

(↑何の仕事やねん!ってつっこまないでね笑)

 

過去にざっと300人以上の

ランドセルを見てきました(笑)

そして子どもの毎日の使い方もねにっこり

 

 

個人的にはラン活という言葉は

実はあまり好きではなく…

 

ランドセルを大量に見てきた私にとっては

『ラン活』という販売商戦に踊らされている

感覚を受けてしまうのです…

(すみません、個人的な見解です)

 

 

でも周りも買い始めていたので

重い腰を上げて昨年のGW明けから

探しました拍手

 

 

そこで知った驚愕の事実おいで

 

 

男の子のランドセルのデザインが

どれも一緒に見える

 

(圧倒的に女の子より選択肢が少ない)

 

色も刺繍もパール加工とかも

圧倒的に女の子の方が豊富…えーん

 

 

 

ランドセル売り場では

ほぼ最初に目に付くのは

色とりどりの女の子のランドセルで

 

男の子は奥まった棚のところ…凝視

 

お買い物が好きな私にとっては

あぁ~男の子のランドセルって

つまらない~大あくび

なーんて心の奥でひそかに思っていました。

ごめん、むすこよ…

 

そこで私が男の子のランドセル選びで

気をつけたのは2つだけ

 

1、大容量

2、丈夫

(※✔︎ランドセルの自動ロックと

✔︎A4フラットファイルが入ること

✔︎左右に開く背カンと

✔︎立ち上がり肩ベルトと

✔︎6年間の保証が効くのは

最近はどこのランドセル会社も

大前提でついているので標準装備とします。)

です!

 

 

他はカラー刺繍なんでもいいや!

息子の好きなの選ばせようとなりましたにっこり

 

 

特に私が一番重視したのは

大容量

 

 

私が300人以上のランドセルの使い方を

見た中で

特に男の子の使い方は

なんでもかんでも

ランドセルに

突っ込みたがる真顔

 

 

上履きから水筒から

体操服入れにエプロンなどなど

入る物は

ぎゅーぎゅーにランドセルに

つっこみたがる傾向が

あります真顔

 

 

また小1~小3までの荷物の量は

さほどどのランドセルでも大丈夫なのですが、

 

小4~6の荷物の量は

大人の考えている範疇をこえるほど

えぐい…。

 

あと最近増えているタブレットですが、

うちの子が通う学校は1人1つタブレットを

持ち歩きますが、

タブレットカバーが分厚く

(よくあるアマゾンキッズタブレットのような

分厚いシリコンカバーがついている上に

ランドセルにいれなきゃいけないオエー

なんとしても大容量化に目を向けました凝視

 

 

工房系が最近人気がありますが、

工房系のランドセルは

『鞄』としての作りは素敵ですが

『ランドセル』としての機能性、耐久性は

まだまだのところが多いです

(特に✔︎自動ロック

✔︎A4フラットファイル入らない、

✔︎左右に開く背カン

✔︎立ち上がり肩ベルト

✔︎6年保証など

『ランドセルならでは』の機能面は

今や大手ランドセルメーカーは

当たり前の標準装備ですが

工房系はまだ全て対応してないところもおおく

(『ランドセルとして』ではなく『鞄として作っている』ので)

ランドセルのみ扱っている大手メーカーと比べると

ランドセルのかぶせ側から背中側に向かって押したときのマチの

耐久力がなく、べこべこ凹むのも中にはあります驚き

↑工房系全てがそういうわけではないではないですよ

がんばっている工房さんもあります!にっこり

あとランドセルって背中のエアバッグ的な意味もあるの

知ってました?※諸説あります)

 

 

そこで私が目をつけたのが

未来型ランドセル

(ドラえもん風

み~ら~い~が~た

ら~ん~ど~せ~る~指差し

 

わかりやすく言うと

イオンでみらいぽけっとっというCMが

一番知名度高いでしょうか。

中ポケットが8cm広がるタイプのランドセルのことです

image

 

 

2021年(昨年)の春現在

中ポケットが広がるタイプは

イオンのみらいポケット

イトーヨーカドーのあんしんポケットぷらす

キッズアミのペリカンポケット

 

の3種類しか見当たらずでしたえーん

 

 

 

中ポケットも

3cmと5cmと8cmと

ランドセルによって広がる容量が

違って、実際に3cmと5cmのランドセルを

手にとってみたのですが、

3cmと5cmでは広がるという利点を

あまり活用できなさそう煽り

image

上矢印チラシでは約5cmで上履き入るよみたいに

うたっていますが、

上履きをまんまランドセルにいれないからね

本来は袋に入ってるからもっと広さ必要よと

つっこみたくなるわ凝視

 

 

なので我が家は8cm広がる

イオンのみらいポケットか

キッズアミのペリカンポケット

の2択まで絞り込みました物申す

 

 

私が広がるランドセルは

絶対したいとなったため

ランドセル選びがめっちゃ楽になりました笑ニヤニヤ

 

 

 

イオンのみらいポケットは

実際店頭に見に行き、

キッズアミのペリカンポケットは

百貨店や色んなメーカーをおいている

ランドセルのフィッターさんがいる

ランドセル専門店に見に行くことに飛び出すハート

 

 

 

 

そこで知ったのは、

イオンの未来ポケットはなんと

キッズアミがつくっているという事実ポーン

 

 

 

イオンのみらいポケットは

ベルトで上の入り口のみ締めるタイプが

気になっていたのですが、

(下が開いて戻りにくくなると不恰好爆笑)

キッズアミはチャックで下側を閉めるタイプで

ちゃんと小さくできるのも魅力でした。

しかもこのチャック、よくある壊れやすいものではなく、

めちゃくちゃ壊れにくい特別なチャックなのですよーおねがい

 

 

イオンの未来ポケットも

キッズアミのペリカンポケットもどちらも

7万円前後だったし、

 

セイバンやフィットちゃんなど

ランドセルメーカーがひしめき合った

ランドセル専門店でも試着したところ、

キッズアミは息子の姿勢にもあっていて

背負いやすいとのことラブ

 

 

そしてフィッターさんいわく、

キッズアミはランドセルに

とても力を入れている会社ニコニコ

 

ただ、作る質と技術に

重きをおいていたため、

宣伝、広告費は全然かけておらず

知名度が低いんだそうびっくり

 

某有名工房ランドセルとかぶせから

背中に向かって押した時の潰れにくさを

比べさせてもらうと明らかに全然違ってびっくり驚き

 

キッズアミをつくっている

ナース鞄工は

70年以上ランドセルを

作っている歴史を持つ会社おねがい

ランドセルならではの耐久性や

縫製の丁寧さ

そしてなんといっても

広がるランドセルの機能性をみて

我が家はキッズアミのペリカンポケットに

することにしました

 

今現在も販売中のこちらの今期モデルです下矢印

image

image

image

 

 

息子は青ステッチにしたよーニコニコ

 

 

 

でも実は…

我が家は今も定価約7万円で売っている

このランドセルを

あるシークレットな方法で

約7万→約4万円

キッズアミさんから

購入しましたよだれ

 

先に言っておくと、訳ありとか

アウトレットとかではなく

全くの新品をキッズアミさんから買ってます照れ

もちろん6年保証あり飛び出すハート

 

 

現在も7万円で売られていて

百貨店にも卸されている

キッズアミのランドセル

 

購入検討されている方は

是非知って欲しい秘密の

購入方法は

長くなったので次回書きます

 

 

 

知りたい!ラン活中の方は

ぜひフォローしてお待ちくださいね爆  笑

 

 続きを公開しました爆笑下矢印下矢印下矢印



 

 

 \みいこの買ったものはこちらニコニコ下矢印

クリックすると飛びます下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー
 
 
 
 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!