【転園】慣らし保育3日目 | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から





ひまわり慣らし保育3日目 (9:00-16:00)


私の休暇もこの日までなので、本来の計画ではお昼寝終わりの15:30までだったけど、


おやつ終わりの16:00までにすることして、早めに慣らしを進めることにした!




そこまで嫌がってる様子もなかったしね。









朝送って行って、おやつが終わったらお迎えに来ることを教えて、大好きな「早迎え」というワードを残して、、、




昨日から誘ってくれるお友達ができたようで、その子と一緒にそそくさと行ってしまった!




まだ緊張して本来の姿は出せてないけど、グズグズしないところを見ると、それなりに楽しんでるのかなぁと思ったり。


声をかけて教室を出ました指差し









夫が休みの日だったので、久しぶりに2人でお出かけに行きました。


休みが合わなかったり、合っても休みの日はむっちゃんを休ませてたから久しぶりでした!




ランチを食べて、買い物をして、むっちゃんのことを話したり、、、


あっという間にお迎えの時間に。













教室に入ると、ちょうどおやつを食べ終わったところでした。




先生がいたので様子を聞くと、お昼寝の前に寂しくなってしまい泣いて、トントンしていたらお昼寝したとのこと。


寝起きも少し泣いていたそうアセアセ




あー寂しかったかぁ不安


帰ってからいっぱい甘やかそう!!









帰宅してテレビ見ながらギューしてたら…




ん?なんか熱い???


嫌な予感がして体温を測ると37.4℃


微熱だけど平熱より高い。




こもり熱かもだから、少し経ってからまた測り直すも37.5℃


あぁ…お熱がある。




グングン上がらないうちにとシャワーを浴び、少し横にならせていると、グッタリしてきた。


あぁ…38.2℃不安上がってきたね。









高熱で引きこもりになることを想定して、食べやすいものや飲み物を買ってこようと買い物へ。




軽く夜ごはんを食べているむっちゃんは夫に託して。









鼻水や咳もなく、熱だけ上がるなんて今までなかったこと。きっと知恵熱的な、精神的なものだろうなとわかる。




急に慣らしを進めたのに無理があったのか。


本当はしんどかったのかな。


転園は親のエゴだったのか。




いろいろ考え出したらマイナス思考で泣きそうになってしまい悲しい




このままじゃ帰れないときょうだいに電話を。









話を聞いてもらって、、、




胸骨まで骨折した保育園より、今の方が環境も安全面も絶対にいい!と励ましてもらった。




そうだそうだ。


頑張っているむっちゃんを励まさずに、落ち込んでてどーするんだ。




帰ってから私の様子を察した夫からも、たまたま風邪で熱出したのかもしれないし、


ずっと体調崩さずにいたんだしさ。


寒暖差とかで子どもはすぐ熱出すでしょー。




とか励ましてもらって。









熱が高いけど元気なむっちゃん。


明日はお休みしようね。

ママと遊ぼうね。

おやつパーティーしようね。




と最大限の甘やかしDAYにすることを誓う。









慣らし保育、3日目にして後退。




ちゃんと慣れることができるかなと不安は残るけど、年中だからとか無しにして、


むっちゃんのペースで進めなきゃな。




先生から大丈夫そうって言われてたんだけど、ひとりで戦ってたのかなあ、、、




大丈夫って思わないことにしよ。


しっかり様子を見て、決して無理のないようにしなきゃな。