② アンパンマンミュージアムへ行ってきました♡ | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から







前回の続きです↑




そんなこんなでミュージアム2周目!笑




お出迎えアンパンマンはいなくなっていたので、ホッとした様子で楽しみ始めましたチョキキラキラ









他の子がフレームinしてしまったので、

変な切り取り方で失礼しますアセアセ




お店屋さんのところは1周目ではとても人気で、順番待ちしていましたが、




ショー中はガラ空きでした!!

しかし、むっちゃんはほとんど興味を示さず笑い泣き






 



こちらも切り取りで失礼します!




バースデーフォトスポットでは、あまり乗り気ではなさそうでしたが、、、




パパママの必死のお願いに、こりゃお願い聞いといた方がいいかしら?と思ったのか泣き笑い




撮影をさせてくれましたースター

しかしパパと映ることは拒否でした。笑











朝は雨が降っていたので、ボールパークは閉鎖されていましたが、雨がやんだので開放〜!!




しかし風が強過ぎる台風




寒すぎたので私はガラス越しに見て、パパが付き合ってました!口笛




やっぱり体を動かすことが好きなのねピンクハート

キャーキャー楽しそうでした!  








ボールパークを出たあとは、あかちゃんまんテラスでお面工作をしました!




お誕生日なので、お面に王冠がつきますまじかるクラウン



むっちゃんにおまかせして作ってもらったふんわりリボン




ちょっといやらしい目のアンパンマンになったけど!笑 




すごくかわいいぃぃーーハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート




しかし被るのは拒否されました…。

本当気難しいんだからーーー!













お面を作りあかちゃんまんテラスを出たころ、ショーが終わったようで。




フロアが一気にザワザワして混み合ってきました!




ょうど1周し終わったし、1階のショッピングモールで買い物しようということに乙女のトキメキ









アンパンマンテラスでむっちゃんの欲しいものを購入したあとで、店内のおもちゃをお試しで遊べるスペースにくぎづけの娘。




他のお店も見たいパパとママ!



私だけ先に行こうかと思ったけど、夫からのズルい!視線に行けませんでした
不安








結局20分ほど遊んで、やっとのことで説得してジャムおじさんのパン工場へ
キラキラ



ここでパンを買わずには帰られない!笑




どれもすごーくかわいくて迷った目がハート飛び出すハート





むっちゃんはブレずにアンパンマン(つぶあん)
私は仙台限定のコキンちゃん(ミルククリーム)



夫も仙台限定のアンパンマン(ずんだあん)



どれもお値段はかわいくなかったけど!!笑
お味はおいしかったです照れ








アンパンマンミュージアムのスタッフさんは、どの方もキッズフレンドリーで優しい方ばかりでしたが。



パン屋さんだけ、早く決めろよ的な圧で怖かったです…。そんなに時間かかったわけでもなかったけどなーもやもや




夫もなんか感じ悪かったねと言ってたので、やっぱり?と思った…悲しい









1階のフロアは入館料不要で入れるので、若い女の子たちがパン目当てに来ていて、パンを大量にゲットしイートインスペースで広げてパーティしていたよ…知らんぷり



うーむ、、、お昼時のアンパンマンミュージアムのベンチを独占かぁ
もやもや



入館料無料だし、子どもいなきゃダメってルールもないから自由なんですけどねー。



パパママになってみないとわからないことってあるのよね…とおばちゃんは思ってしまったよ。笑













パンやお土産をゲットし、「まだかえりたくなぁい!」というむっちゃんを説得しつつ、
(来た時の逃げ回ってた人はどこへ?)



アンパンマンミュージアムを出ました
パー



まだ居るのに、「こんどまたこようね?」って何度も言ってたよ
泣き笑いルンルン



最初はどうなるかと思いましたが、娘にそこまで思わせてくれたアンパンマンたちに感謝だなーと思いました!!





   



私の夢もまたひとつ叶いました
ハート



すっごく楽しかったー!!



ママにしてくれたむっちゃんにも感謝
ラブラブ








今回バースデー月であまり予算がなかったから、次回来るときはもっとお土産欲しいなー!!!



よし!稼ぐぞっ!笑




気に入ってしまいこれを購入!当たり前なんだけど100均のとは比べものにならないくらい、作りがしっかりして楽しめた。笑