3連休だーーー② | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈

お父さん赤ちゃんお母さん ご訪問ありがとうございます


流れ星自己紹介は こちら から






昨日の反省を生かして、今日は朝からキビキビ動くよっ!!



寝起きは機嫌の悪かったむすめ。

朝ごはん食べさせたら何とかご機嫌にアセアセ



1日晴れの予報だったからお洗濯して、寝具も洗ってお出かけの準備キラキラ






お着替えにおむつにタオル、バケツとじょうろセット、ジュースを持ってリベンジ噴水広場!!!




めっちゃ楽しかった…ハート

あぁ昨日も来れてたらなぁ。笑



小学生くらいの子の遊びが激しくて、めっちゃ水かかるんですけど…とイラッとしたくらいで。

親は大抵一緒に水に入らずに、遠くでスマホ。



小さい子は親と一緒の子が多くて、お互い譲り合いで平和に遊ばせることができた!












噴水はずっと出っ放しじゃなく、10分間隔で出るしくみらしくて。



着いた時は出てない時間で、ゆるーく水の流れる遊び場だと思って、わぁーいニコニコって水の感覚を楽しんでたむっちゃん。



少し慣れたところでしゅわわわわ〜波と出てきたので、最初はこわぁーい驚きと言ったものの…



周りの子たちがキャーキャー騒ぐのを見て、恐る恐る参加して、すぐに慣れてました。笑






ビジネスマンが颯爽と歩いていく歩道の横なので、つい勢い余って歩道に出ちゃって、



ニコニコでおじさんを見たからか、おじさんもニッコリ返してくれてお辞儀しときました。笑



とても平和な光景でしたわにっこり






2回ほど噴水を楽しんだから30分は遊んだかな?

自分からおしまいしゅるーと行って帰宅。



タンクトップと短パンで遊ばせましたが、上も下もビショビショでおむつまで!!



近くの駐車場停められたから、車に戻ってからお着替えさせました音符

周りの車が死角になっていい感じでした。笑











ジュースを飲みながらドライブして、おうちの近くのスーパーで買い物して帰宅。



ひとりで連れ出しましたが終始スムーズで、やっぱり計画して出かけないとねと思った。

おい、どの口が言うんだ。



おうち帰ってからシャワー浴びつつまた水遊び。

飽きないなぁ〜助かるけど〜笑






そしてお昼ごはんをたくさん食べて…!

唐揚げおかわりするなんてビックリ!!

こんなの初めて!噴水効果かなひらめき



13時ごろゴロゴロしながらお昼寝しましたzzz

この隙に私も一緒に昼寝します。笑






3連休あっという間だなぁー!

あと半日あるけど、残りはおうち遊びだなスター



今夜は夫が帰ってこないので、ふたりで好き勝手に過ごしたいと思いますラブラブ



明日の朝はまたドタバタだろうなぁ〜笑

さて、次のお休みを目指して、残り4日間がんばりましょ気づき