【39w5d】去年の今日は… | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈

ふたご座ご訪問いただきありがとうございます流れ星



 くまクッキー 自己紹介は コチラ から


注意アメンバー申請について、無言・見知らぬ方の承認は控えておりますので、あらかじめご了承ください!

 

 




まだまだ産まれる気配のないベビ子たんチュー



友達からもどう?ってLINEが次々届く〜!笑

みんなソワソワするよねぇガーベラ



心配・楽しみに待ってくれている人がいるってありがたいなぁ〜虹











さて、タイトル通り、2019年の今日は入院して手術していました。


妊活からのチョコレート嚢胞の肥大、不妊治療、そして手術を決めました。


きっかけは不妊治療を休んで、気持ちを落ち着けたかったことだけど…ショボーン


手術から数ヶ月後に妊娠することができて、決断してよかったなと思っています。





もちろん、結果に繋がった理由が手術だけではないと思いますが、
年齢の割にAMHが高い、毎月きっちり排卵してくれる卵巣様々、ストレスフリーな時期だった…などなど


この大きな経験が、自分を見つめ直すいい機会にもなったなと感じますニコ


度胸もついたし、健康は当たり前ではないことを学べたな。





じつは未だにこの時期になっても、妊娠できたことが夢なんじゃないかと思うことがあります。


朝目が覚めて、ハッとお腹を触ることも!


そのくらい奇跡のような出来事だから、毎日お腹の中のベビに感謝しています…キラキラ


この気持ちは一生忘れたくない、これから子育てをしていく上でいつでも心に置いておきたいと思います。











母が手編みしてくれたベビー帽子ラブラブ


甥っ子たちがかぶることを拒否したので、ベビ子にお下がりがまわってきました爆笑


手作りの物ってあたたかくていいですねハート





私は手芸がまったくセンスなしなので、ここ遺伝してほしかったぁ〜!!笑


なんでも手作りしちゃうママに憧れる…ラブ