今朝起きて最初に窓を開けた時に

ひんやりした空気が入りこんで

あれっ?涼しい!嬉しかったですね。


1階に降りて縁側の窓を開けたら気持ちいいこと。

昨夜、雨が降ってくれたからでしょう。

明日はまた朝から暑いのでしょうか。


昨日の続きですがかかりつけクリニックに

一応お電話してみました。

何と電話にでてくださった方がいて

先生は体調を崩されているそうで

お薬だけの人には処方しますとのことでした。

いつまで休診かは分からないそうで

もしかしてコロナ感染もあり得るなと思いました。

明日お薬はいただいてきます。


個人の開業医が突然閉院して

今のクリニックにたどり着いたので

また残念なことにならなければいいなと思います。

できれば若い先生がよいと思いました。


今夜は火を使わないレンチンメニューで

ザク切りしたキャベツをチンして塩胡椒を降り

セブンのオリーブオイル漬けサバ缶を開けました。

缶のオリーブオイルは長い時間が

経っていましたから捨てて

新鮮なオリーブオイルをかけました。 

レモン、みょうがも。


オクラもレンチンして久原のあごだしに浸しただけ。



こちらがメインかも。

マグロとアボカドのお刺身です。

まだマグロが凍っています。



トマトも。



それでもやっぱり肉系がないと

スタミナ不足になるかなと

豚肉と玉ねぎ人参味噌炒めです。



夫のお弁当用にストックしていたのを

しばらく弁当作りを休みますので

使っていきます。




とにかく食べてスタミナをつけたいです。


皆様も暑さに負けないでくださいね!


いつも有難うございます。