今日も蒸し暑かったですが

夕方から幾分涼しくなりました。

昨夜は寝苦しくてあまり眠れてないですね。


だいたい年寄りになってから

7時間以上眠れたことがありません。

そんなに寝ると自分の肉が骨を圧迫する感じで

起きると節節の痛さを感じます。

やだやだ…


今夜の夕焼け酒場のおつまみは

冷凍庫の材料消費月間ですので

シメサバをきゅうり、茗荷、玉ねぎと和えて

酢の物にしました。

梅雨時にはさっぱりしたものを食べたくなります。



あとは鶏肉が一枚ありましたので

ニンニクオリーブオイルで炒めて

トマトザク切りとりんごを刻んで

少し煮てからコンソメ入れて

塩胡椒で整えました。

仕上げにチーズをたっぷり入れて溶かしました。




変わりさつま揚げたちも焼いて

たっぷりネギ生姜をかけていただきます。




明日は夫はアルバイトで

早朝に草刈り剪定に行きます。


私は夫から係を押し付けられて

映画クラブの上映のために

地域コミュニティセンターに行ってきます。


映画は皆さん黙って観て

終わるとさっさと帰られますので

人と必要以上に話す必要なくて

疲れなくてよいです。

そんな人の集まりということなんでしょうね。

数あるクラブの中では一番気が楽に思えます。


いつも有難うございます♪

おやすみなさい!