今日は一日降り続いていました。

でも明日は晴れ、暑い予報なんですよね。


今日は冷蔵庫内にペットボトル茶が35本も!

よく収納できたなと思います。

野菜室にも入っています。



何故かといいますと、明日はシニアクラブの

バス研修旅行第二弾なので

冷えたお茶を用意する都合がありまして…


前回とは別の団体になりますので 

行き先は違いますが明日は東京です。

研修旅行という名目で

自治体から補助金をいただいていますので

シニアの皆さんが見聞を広めるための

企画になっています。

私も夫が役員をしていますので

行きがかり上色々とお手伝いがあります。


前回は実は途中で大病を発症された方がいて

私たち夫婦は大変だったのです。

今回は皆様事故や病気がなく

無事に終わることを切に願います。


今晩のメインは岩手県宮古水揚げの

サンマの丸干しにしてみました。

レンジクックで調理したらとても簡単で

ちゃんと焦げめまでつきました。

ほんと楽で、何で今まで知らなかったの?と

あらためて自分の情報不足を知りました。



あとは、インスタでみた竹輪を縦に切れ目を入れ

チーズを挟み豚バラをぐるぐる巻いて

甘辛に味付け、これはよいおつまみになりますね。



コープさんでいつもストックする

ケンミンシリーズの韓国はるさめチャプチェです。

チンするだけなので重宝します。



野菜はいつも最初にいただきます。




明日はバスで出発し久しぶりの東京へ。

御飯付いてて楽ちんさせていただきます。


いつも有難うございます♪