今日も爽やかな天気で夕方の風が気持ちよく

帰宅してから家じゅうの窓を開けました。


三線のお稽古は脳トレだと思うことにしたら

今日はそんなにイヤじゃなく行けました。

でも右手左手、前頭葉パワー全開で

ぐったりします。

終わったらデパ地下へ直行しました。


柿安ダイニングさんでオードブル1.674円

これは高いのか、むしろ安いのか?



これは自分で作った白和えです。

ほうれん草、人参、こんにゃくに

砂糖、味噌、マヨで豆腐に和えました。

どなたかのInstagramで学びましたが

白和えに味噌マヨ使うとは

オバチャンの発想にはありませんでした。

美味しかったです。



牛肉と焼き豆腐救済メニューです。

すき焼きは夫がいつも飽きるといいますので

牛すき煮にしました。



古市庵さんでバッテラも買いました。

やはりなにわ男子の夫はバッテラ大好きです。



明日から夫は4連休でお弁当はお休みしますが

お昼ご飯をどうしましょ。

居れば居たで大変なんです。


今日も有難うございます。