昨日までは天気不安定でしたが

今日からの旅は天気は良さそうです。

東京駅から踊り子号に乗りました。

座席は結構空いていました。



今回はフリープランで往復交通費とホテル代

で2泊3日38.000円位でした。

伊豆は昔から何回も来ていますが

今回のホテルは初めて利用するところです。


まずは旅の楽しみは駅弁ですね。

沢山の駅弁が置いてある構内の

「祭」に行きました。


東京駅は駅弁の宝庫で目移りしますので

あらかじめネットで探しておいて

迷わず一択、これしかないと思うものを買いました。


右が私のでえび千両ちらし1.580円

左のは夫ので平泉うにごはん1.850円

私よりお値段高い駅弁を選びました。

絶対肉系を選ぶと思ったら海鮮系でした。





開けてみましょう。


ひゃー玉子焼きだけみたい?

御飯にはとろろ昆布が敷き詰めてあります。


玉子焼きをめくるとこんなです。



決め手は小肌、イカという大好物さんたちです。


夫のはよく売れていたそうで

最後の1個だったので人気があるに違いないと

慌てて買ったのだそうです。



缶ビールロング缶を飲み干して

私の苦い抹茶ハイも飲んでくれました。


あとはうつらうつらしているうちに

三島で目が覚めました。


続きますね。