今日は昔の天皇誕生日ですが

みどりの日になってずいぶん経ちますね。


天気も暑くなる予報だったので

思い切って玄関の内外のタイルを

タワシで磨いて水を流しました。


リフォームで沢山の職人さんたちが

出入りされたので終わったらすぐに

玄関をきれいにしたいと思っていたのに

ついつい先延ばしして今日になりました。


お昼は夫もいましたのでうどんにしました。

コープのかき揚げを付けました。



晩御飯はあるものでと考えて

豚バラ肉を解凍していましたが

夫がふいに今日何か作る予定あるの?

なかったら蕎麦屋で一杯やるかと

声かけてくれましたので

豚バラ肉のことはおくびにも出さずに

行きたい!と言いました。


我が家から歩いて行ける飲めるお店は

蕎麦屋さんか町中華屋さんぐらいしかない

田舎です。喜んで2回目の訪問をしました。


お酒はすっきりした辛口です。

夫は最初はビールを頼んでいました。


おつまみが美味しくて

突き出しにはイカ里芋大根の煮物が出ました。



やっぱりイカ焼きはイチオシです。



手作りシューマイです。



撮影する前に手羽先揚げ先に食べていました。



チーズ大葉揚げも手作りです。



先月美味しかった冷奴もまた注文しました。



〆にはやっぱりセットものを注文の夫です。

今日はミニかつ丼セットを

私はお蕎麦を少しもらいました。





ほろ酔いで住宅街を抜けて我が家へと。

今日はシャワーだけにします。


おやすみなさい。