娘一家、今日は家の物件探しもあり

早く起きてきましたので

あたふたとサンドイッチの朝御飯を用意しました。


パンの耳なし玉子抜きの子

同じく耳なしで全て挟む子

パパ、ママの分を用意するだけで

普段ジィジと二人でゆっくり暮らしている私は

ハァハァしてしまいます。

ジィジは涼しい顔をして出勤してしまいました。


朝の家事が終わったら

「バァバ〜お店屋さんごっこしよ」と

声がかかりますので

待たせている間にお店屋さんの名前を考えさせ

ポイントカードを作らせたり

上孫には店のロゴマークも考えさせて

時間稼ぎをします。

孫育も何だか自分が試されている気がしますね。


今日見に行くはずの物件がダメになり

下手するとこのままお昼ご飯も我が家かしら?と

思いましたので作戦を考えて

ショッピングモール内のガストで

ランチしようと提案して

それじゃあそのまま帰るということで

うまくランチ後に駅に送ることができました。


そして家に戻るとまず布団シーツはがし

布団はベランダにかけ

2階から掃除機をかけ

続いて1階を念入りにやりました。


全ての痕跡を片付けてこそ

やっと癒しの時間が取り戻せます。

夫もそうして再び静かになった我が家を喜びます。


孫は来てよし、帰ってよしとは

よく言ったものです。

私たちはもう誰との同居も無理ですね。

ジィジ、バァバは仮の姿で

普段は我が儘な老夫婦です。


夜はもう作る気しなくて

食べる気もしないでイヤイヤスーパーで

買いました。


牛すじシチューですと



ポテサラも少しだけ買いました。



さっぱりしたものが無性に食べたくて

トマトとセロリです。



さっぱり2として奴です。



竹の子もいよいよ最後になりました。



夫にはお寿司のおまけです。





は〜体力ないこの頃です。

夏休みが怖いわ〜。