今日は少し小雨があり

肌寒くなってエアコンをつけましたが

あす、あさってからは気温がぐんぐん上がる

予報になっています。


旅行先の天気も調べたら明日あさっては

夏日になるそうですから薄物にします。

羽織るものも薄いブラウスコートだけを

持参することにしました。

(まだ一度も着ていないグリーンの

マウンテンパーカーは裏地がついて重いので

断腸の思いであきらめました)


今日はどれだけキャリーケースの中身を

入れ替えてしまったか…

いつもの夫の皮肉は

「どーせ誰も見てないんだから」と。


分かってはいても、私の郷里ですから

もしもの遭遇もある訳で気は抜けません。

今日は美容院にも行ってきました。


今日は生ゴミ出したくないので

全部テイクアウトです。

私は美容院の帰りにマルシェに寄って

シンガポールチキンライスを買って来ました。



40数年ぐらい前にシンガポールに初めて行って

レストランで何頼んでよいか分からないので

チキンライスを頼んだらこれだったんですよね〜。

もう全然馴染めないお味だったのに

今では食べられるようになりました。

パクチーも大好きです。


夫は昼間の会議でお弁当を2つも

もらって帰ってきたので1つはすぐに食べて

もう1つのご飯は冷凍して

おかずだけ夜にいただきます。


夜ご飯テイクアウトは

バターチキンカレーと

ナン(1/2は冷凍しました)



皮付き豚バラ肉と長芋の炒め物



生春巻き(私はパクチー入り)




サラダ




夫持ち帰り弁当のおかず

です。




なんだか和洋中印が勢揃いしました。



ご馳走様でした。