桜も五分咲きぐらいになってきました。

あさってから娘と孫たちが来ますので

お天気良ければ近隣の桜を見せたいバァバの私です。


孫には甘いジィジは

今度小3になる長孫に

リフォームクイズを出しました。


リフォーム前と後で何処が変わっているか

正解1箇所につき100円出すことになりました。


ただ甘い甘いでお小遣いを渡すのは

娘が嫌がりますので

うちに来た時には何かお手伝いをしたら

10円あげることにしていますが

ジィジは酔っ払いでいきなり100円に

してしまいました。

物価も上がっていますからしょうがないね。


今日の嬉しいこと

・大好きな山椒の芽が庭に沢山でています

・それに合わせたかのように、関西に住む

 義妹から上等の白竹の子を送ったと

 連絡がありました


これは旬好きの私の一番の組み合わせです。

明日が待ち遠しいですね。


今夜はお肉は上等な切り落としで

すき焼きで済ませました。



近所の方からいただいた野沢菜漬です。

長野県に漬物小屋を持っていて

シーズンごとに大量に作られています。

発酵しはじめて美味しい!

歯に挟まるので小さく切りました。



山椒狂いがはじまりまった私です。

すき焼きの玉子に入れました。



ご馳走様でした。