今週からキッチンリフォーム工事がはじまり

水道やガスは止まっていますし

キッチンも電気の配線がかなり変わるため

天井や壁に穴が空いたまま

職人さんは週末休みに入られました。


キッチンは今こんな感じです。



工事で煮炊きができない間は

コープさんの夕食宅配弁当を頼みましたが

昼食はカップ麺やパンなどで済ませる毎日

やっぱり日本人ですから、ご飯、味噌汁、

香の物にメインがセットになった定食系を

身体が欲してしまいます。


今日は工事もおやすみで習い事で街へ出たので

昼ご飯は迷うことなく大戸屋さんに行きました。


大戸屋さんでは今まで私はこれしか

注文したことがありません。

さばの炭火焼き定食です。



それに今日はもっと欲しくて

お豆腐ねばねば小鉢も追加しました。



大満足したランチです。


キッチンリフォームが終わったら

気持ちを切り替えて毎日食事作りを

頑張ろうと改めて思いました。

(今だけかも?)