今日は久しぶりに夫が

アルバイト先に行くとのことで

サンドイッチを作りました。


夫は定年後は今までとは無関係の仕事を

週3回パート勤務していますが

社保強制加入の職場ですので

一度国保に切り替えたのを

再び協会けんぽ加入になりました。

そのパートの合間のアルバイトで

こちらもアルバイトとはいえども

ちゃんと雇用契約を結んでいます。


アルバイト先は私の元職場で

数年前にその職場の営繕係を

やってくれる人がいなくなって

困っていたのを夫に頼んでみたら

自分都合で好きな時間に働けるのを

すっかり気に入ってしまい

私が退職した後も時々かよいます。


仕事の内容は何でも屋なので

こんな天気の良い日は外仕事ですね。

木の剪定をすることでしょう。

だから今日はサンドイッチを作りました。


彼の好きなコロッケサンドとミックスサンドです。



行ってらっしゃい!