私たちは定年後夫婦で毎月旅行に行くことを楽しみにしています。

今回54回目となりましたが、過去の旅行はただいま編集中です。

画像の量が多くて整理に時間がかかりますので少しずつやっていこうかと思います。


2024年初旅行は3泊4日のツアーで九州を周ることになりました。


ツアーは疲れる、3泊は多いかな、と毎回ぼやく夫ですが、その割には予約を入れていますね。


久しぶりの羽田空港に向かう途中、モノレールから富士山がきれいに見えました。



1日目は羽田から福岡空港に到着しました。

福岡空港からバスは唐津に向かって行きました。


まずは唐津生まれの建築家辰野金吾記念館を併設した旧唐津銀行に行きました。



道路を挟んで向かいには地元銘菓の「松露饅頭」があります。



何故松露饅頭というかというと、日本三大松原の

「虹の松原」があるからのようです。こちらは黒松なので松茸は生えませんが松露があるとか、松露は和製トリュフと言われているとか、見たこともないので分かりませんが。



松林を抜けると宿泊先ホテルになりました。

なかなか立派なホテルで地元では一番ではないかと思いますね。


1泊目は唐津シーサイドホテルに宿泊しました。

とても広いお部屋で、バスルームから海が見えました。でも大浴場もありますので、夫はそちらに入りました。







夕食は個膳で呼子のイカを初めて食しました。

この辺りは海岸沿いにイカのお店が沢山ありました。






夜はお部屋で寛いでいると、窓の方から突然大きい爆発音がして見てみると、花火のサービスでした。




翌る日の朝食はビュッフェですが、あっさりと名物鯛茶漬けをいただきました。



朝からデザートもいけましたね。



ビュッフェ会場からの眺めです。

玄界灘の波打ち際に鳥がいました。





唐津シーサイドホテル、また行きたいホテルでした。