おはようございます!

久しぶりのまとまった雨の関東地方です。


最近窓のインプラス工事をしたので

断熱効果と防音効果がよくなり

雨に気がつかずによく眠れました。


昨日はシニアクラブ定例会があり

何だかお手伝いが沢山あって

疲れてしまいました。


メインはブリ照り焼きと大根煮です。

ブリ大根だと夫の食べっぷりがよくないので

別々に作りました。小松菜を添えました。



冷蔵庫に眠らせていたナスも油で焼いて

岡崎に行った時にお土産に買った

八丁味噌だれを使いました。



イトーヨーカドーで買ってきたマカロニサラダも盛り付けました。ちょっと多すぎでしたね。



作る気なかった時の保険をかけて買っておいた

焼鳥も。完全に必要なかったです(泣)

モモとネギマの塩です。





シニアなのに、いつまでも若い頃のように

作り過ぎては失敗している私です。