このときは、

学校では泣いたり、我を強く出すこともなく
それなりに上手くやるだろう

…という信頼した気持ちと


こんなに繊細で、完璧主義で、

これじゃあ、これからの学校生活しんどいだけだよ悲しいチーン
っていう心配の気持ちがありました。。


そして帰宅時間🏠


帰ってきた息子は晴々とした顔をしていました
爆笑

『ママ、宿題大丈夫だったよ✨』
『先生が、破けててもいいですよって照れ

私は、何より息子の明るい穏やかな表情にホッとし、、
恐る恐る…(笑) いや、ワクワクしたような気持ちで、連絡帳を確認しました。

そこにはぎっしりと先生からのお返事泣くうさぎ愛

どのように今日、本人に話したか、、普段クラス全体にどう指導しているか、、
丁寧に書かれてありました泣くうさぎ

以前から知っている先生でしたし、
安心してお任せ出来ると感じていたので、
指導の仕方は何にも疑問に感じたり、不安はありませんでした。

ですので、より一層の安心感を感じました。

それに、
『力の抜き加減もだんだんわかってくるかと思いますので…』
という部分に、そうか…頑張る加減もまだわからないのか…と気付け

『失敗するのはいいこと、当たり前のこと』とお話下さったようで、

その後息子は、先生とのお話を
それはそれは嬉しそうに教えてくれ、

『失敗』についての話をしたあとに

『まだ一年生だもんね!ウインク
と言って笑いましたびっくり

『もう一年生』から、『まだ一年生』になっていて、

その時の息子の穏やかな微笑みに、
担任の先生には本当に心からの感謝が湧きましたおねがい飛び出すハート

あんなに騒いでも泣いても
学校が嫌だと言った事は一度もありません。

学校もお勉強も好きキラキラ

でもちょっと、こだわりもあって真面目で
頑張りが過ぎてしまう真顔

一年生になってまだ2ヵ月ほど…

焦らずゆっくり

根気よく見守らなければおねがい

✨見守っていこうおねがい