私なりに、息子の言動をよく観察したところ

きっちりとやりたいがゆえ

の癇癪かと思いました笑い泣き

私たちから見て
きっちり出来ていても、
きちんと書けていても、

そんなことは息子には関係なかったのです。。

彼には彼のものさしがあったのです

宿題のプリントも、顔も
泣いてグシャグシャになりながら
息子はなんとか仕上げました悲しい


ランドセルにしまうときは
プリントの破れを気にしています…

ホントにしんどい夜でした。。

私は担任の先生へ

連絡帳でこのことを伝えることにしました。

忙しいのに、こんなことで…とも思いましたが
学校と家とでは
全く違うので、

学校で重々頑張っていることはわかってはいるけど、
こういう一面もあって、
親からの励ましや声かけだけではなく、
信頼している先生からの声かけも必要だと
思ったからです。

続きますウインクキラキラ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 













子育て中の不安

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する