川遊び* | *悠々自適*

*悠々自適*

田舎で暮らす三兄弟の母*
呪術廻戦にハマり数億年ぶりにオタクはじめました。

こんばんはオーナメント


今日も夏日晴れ
めちゃくちゃ良い天気だったので急遽川遊びへ出掛けました〜ニコニコ花

ほとんど用意出来ていなくて…
家にあるもので挑みました笑ううさぎ



 
流れのある浅瀬トロピカルカクテル



ライフジャケット無し
マリンシューズ無し
末っ子は脱げないサンダルで私と次男は裸足です泣き笑い

ゴーグル有り
浮き輪有り






 

自然に囲まれて癒された赤ちゃんぴえん
体を動かすことや全身で自然に触れることで浄化された気分ニコニコ

また最近落ち込んでいたけど元気になりましたピンクハート





 



ちなみに長男はついてきてくれず、、
急だったんでね。。
でも今度はみんなで行こうね〜!と約束しましたニコニコ

今日は下見!二重丸



前回同様やはり思ったよりも流れが速く…
ため池のように見えた深いところも意外と流れていて、
底まで潜ろうと思ったけど、潜れなかった。。
年齢と共に筋力も体力も落ちていると痛感しましたオエー

こりゃぁ助けに行ったら溺れるわ。。深いところね。
自分が泳ぐのに精一杯になっちゃうね。
私の泳ぐ様子を見ていて危機を察知していた末っ子が心配してくれてました昇天
小さな手を伸ばしてくれるんだけど、支えられる訳がないのよね笑
でも気持ちが嬉しいニコニコかわゆいピンクハート





 
自然のスライダー音符



3時間くらい泳いで帰りましたニコニコ
浅いところ、深いところ、流れの速いところ等
たくさん泳いでたくさん学べたんじゃないかな乙女のトキメキ
また行くびっくりマーク


帰りにホームセンターに寄ってマリンシューズとボート買いました飛び出すハート

正直ボートはなくてもいいんだけど、
子どもたちが一緒に乗れるから楽なんですよね。

浮き輪✕2だと私が上流で末っ子を浮き輪に乗せて次男に持ってて貰って、
下流まで走って受け止める準備をしてからGOサイン出して流れて貰っていたので…
試行錯誤の上、最終このやり方が一番楽しめた
母が一番運動したのでは…?!オエー

パパが仕事なんでね、仕方ない。母頑張ります立ち上がる





 
自然に感謝飛び出すハート