川遊びと紫陽花のレジン* | *悠々自適*

*悠々自適*

田舎で暮らす三兄弟の母*
呪術廻戦にハマり数億年ぶりにオタクはじめました。

おはようございます晴れ


週末は長男の部活練習の送迎ついでに次男と末っ子を連れて川遊びしましたニコニコ



 
天気良くてよかった晴れ




 
躊躇することなくざぶざぶ歩いてましたニコニコ二重丸
流れが穏やかに見えても流れに逆らうと歩きにくそう。
体幹鍛えられるかも


泳いでいる人もたくさんいてびっくり
今度来る時は水着着て浮き輪やライフジャケット持って行こう!と決めましたチョキ

冷たくて気持ちよかった乙女のトキメキ
小魚もたくさんいましたよんうお座


子供たちに(末っ子はまだ小さいから特に長男次男に)
川の怖さを今の内に教えてあげたい怒り
知らずに入って命を落とさないように、、

私も自身、田舎っ子なもので川で散々泳いできて学んだことがたくさんあるので、危なくない程度に体感して貰えたらと思うおやすみ

本当に足引っ張られて沈むんだから…!!!
ぐっと下に沈むの、霊的なものなのか判断つかなかったけど、
確か水面と底で流れの速さが違うから足を取られるんだよね。


海は海の危険があるし、
山には山の危険がある。


たくさん自然に触れてほしいな花






最近レジンに挑戦したくなってガーベラ

お庭の紫陽花を押し花にして、
あとダイソーのアナベル(買ってから造花っぽいのに気付いた)を透明のレジンでコーティングしましたキラキラ

 

アクセサリーにしたいなピンクハート
ピアス、ネックレス、リング…悩む

真ん中にビジュー乗せたいんだけど
いくつか作って選定してからにしますガーベラ

紫陽花の押し花が思いのほかキレイに出来て喜びニコニコ音符