お祝いのお花* | *悠々自適*

*悠々自適*

田舎で暮らす三兄弟の母*
呪術廻戦にハマり数億年ぶりにオタクはじめました。

こんばんはオーナメント


先日立派な胡蝶蘭が我が家に仲間入りしました驚きピンクハート 





めちゃくちゃデカい~驚き驚き驚き 



胡蝶蘭を咲かせ続けるのはきっとシクラメンより難しいんでしょう、、


でも捨てられてしまう予定だったから頂きました電球 


死なせてしまう可能性の方が高いけど…
キレイなまま捨てられてしまうよりきっといいよね…?


天気のいい日は吐き出し窓で シクラメン2鉢と共に日向ぼっこしましょニコニコ


それにしても大きすぎてリビングを圧迫してます笑笑
移動させるのも重い泣き笑い 



母は胡蝶蘭をもう何年も咲かせていて…
凄いの一言ですね昇天
置く場所も重要のようで、適した場所にあまり移動させずに置いておく。

水やりとか肥料など基本的なことを出来るのが前提でしょうが私はその基本から勉強しないといけないな不安