コスチュームジュエリーアーティスト

mimima-bee  中野美穂 です


 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


箱根旅行の健忘録を。


2泊3日の旅。

初日は曇り、2日目は大雨。




最終日の3日目は

前日の大雨が嘘のように晴れました。


夕方の新幹線の時間まで何をしよう。

折角晴れたので、景色を堪能したいし。


選んだのは『箱根神社⛩』




芦ノ湖から鳥居をくぐって参拝するのが

正式参拝なのでしょうか。


湖から見ると(この写真の後ろ側)に

箱根神社が高いところに見えます。


これが後ろ側を撮った写真。

真っ直ぐ高くそびえ立つかなりハードそうな階段。



87歳と90歳にはとても無理そう😣





そして芦ノ湖が見える鳥居には

長蛇の列。


ここで順番に写真を撮るのに並んでました。

(もちろんパス‼️)



話しは戻り、

あの階段をどうするか…


「貴方たちたけで行っておいで」

そんな風に母達に言われて いとこと相談。


「聞いてくる」そう言って聞きに行ったいとこが戻ってきた。

まあ、無理だよね…そう思っていたのに。


何と、宝物殿のところからエレベーターで神社まで上がれるのだそう。


このエレベーターは誰でも使える訳ではありません。

高齢者が杖を付いているものですから直ぐに案内してもらえました。

有難い🙏🙏


母達も、お参りが出来ました。






九頭龍神社にもお参りして

パワー、もらえました。




こんな絵馬があって。



なるほど。でした。



さあ!

富士山、出てるかな?

次は富士山に会いに見えるスポットに芦ノ湖を周ります。


そして…

芦ノ湖から美しい富士山が…。

(日本人ですね笑 感動です)




頭しか出してませんけど😅

感動しました✨


そして寄ったホテルのカフェで

素晴らしい景色を見ながらお茶。





良く分からないけど車が停まってて、

パーティがこれからあるようでした。

外国人のカメラマンが沢山📸



お昼ご飯の代わりに

「フレンチトースト」頂きました。





充実したとても楽しい旅でした。


何より、母と姉が元気に会えた事。

私たちいとこがとてもいい感じでサポート出来たこと。



また、秋に。

今度はいとこ全員が参加する旅を計画します!!


本当に元気でいてくれてありがとう🍀*゜


いとこは男子三兄弟なんだけど、

母親にこんなに優しいんだ…と思った。


私の息子達もこうなるのか?

期待しておこう。(*´艸`)





✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


 

ホームページはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

mimima-beeの公式LINE

出展情報やお得な情報など

最新情報をお届けします

 

image

 

 お問い合わせもLINEからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 作品を沢山載せています