mimima-bee  中野美穂 です
 
(mimima-beeの名前の由来はこちら→)
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【個展】に選んだギャラリー開雄さんは
一棟貸し❣️

昨日のblogの続きです


この広い空間を

どう埋めるか…常に考え始めました。


最初のお部屋を

展示スペースにする事は

早くに思いつき、


トルソーを置いて世界観を出す事に。


当初、一体のトルソーのイメージから始める。


何か個展テーマに沿ったジュエリーを

制作して

ジャラジャラと、たくさんのジュエリーを付けよう‼️

って事を考える。





実際、このトルソーには

「かぐや」というジュエリーの他に

斜め掛けした

ロングネックレスを3種類。


それから帯には何と❣️

『ピアス』を付けています☝️

(見えますか?)





「かぐや」は

竹取物語のかぐや姫ですが、

ヨーロッパの古城に居るかぐや姫…

というイメージでの制作。


ヨーロッパだけど『着物』に着ける事で

「かぐや」の世界観が完成する!!と考えました。


着物は、片袖を抜き

中には、ロングTシャツと

ボリュームスカートを履かせ


着物の片袖を抜いた襟元に

ロングネックレスを斜めに入れる事で

着物の襟のV字を表現しています。


帯の上に

洋服の太めベルトを更に巻きました。

これは、

色合いを黒で引き締める効果と

「ピアス」をぶら下げる役目も得ました。


そして、仕上げに『ブーツ』‼️


バランスが最高になりました。


片や『エトワール』




こちらは

既に作品がジャラジャラしているので笑笑


このままを生かす事に。

ポイントは

姫袖の麻のブラウス。




「エトワール」は

身につけてこそ美しいドレープを描きます。


思いっきり作りたいモノを

好きに作る!!

そう思って楽しんで作りました。


非日常のジュエリー…。


なんて、、、、

言いながら、実際に着けてみたら、

私、なかなか似合いましたよ👍💕


これ、着けれるなぁー🍀

なんて、思っています(笑)



あとは

パネルなど用意して、このお部屋は完成❣️


そう言えば、結構反応があったのは






トルソーの間に置いた

ミニトルソー。



実は、これも作品でして。

アクセサリーの勉強をした時の卒業作品です。


これは、『ビスチェ』です。

実際に身につけてパーティに出ました。

(身につけると前身頃だけがジレのようになっているものです)

スワロフスキーをピン曲げで繋いで作った

アーガイル柄のビスチェです⸜❤︎⸝‍


こちら。

とても好評で、関心されていました🎶



次回から

「応接室」のディスプレイの裏側へ…


……To be continued❣️





 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ホームページ出来ました❣️


mimima-bee HP


 

 

mimima-beeの公式LINEです❣️

中野美穂とLINEでお友達に~。

出展情報やお得な情報など

最新情報をお届けします

↓↓↓

image

 

 お問い合わせもLINEから。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 作品を沢山載せています