【子育て】乳糖不耐症 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【子育て】乳糖不耐症


↑↑↑
昨日の記事にて

ただいま絶賛
体調 不良 なう
とお伝えしていましたが、



本日もピーピー続きで、

ミルクの後必ず下○ピー
するもんだから、

私ももしかして
乳糖不耐症
かもと疑ってたけど。。。



支援センターで出会った
他のママさんからも

『うちの子も年末に
乳糖不耐症になった時
同じ感じだったよ』

と聞いて



昨日ぶりに行ってきたよ病院ダッシュ


毎日こんにちはパー


着くなり


予防接種『今日もお子ちゃん
(我が子のname)に
会えて嬉しいよ~』


なんて言われて
気まずい真顔




そして医師からみてもこれは

予防接種乳糖不耐症、大正解~』

でした。



整腸剤と、

オムツかぶれ用の
お尻に塗る軟膏を
処方してもらい、


帰りに薬局にて

ノンラクトミルク

たるものを購入して帰宅ダッシュ







このノンラクトミルク、


300g だっけ?


¥1,400 でした。




たけーーーピリピリ




でもこのメンバーで

お子の体調が良くなれば


ホントありがたいわぐすんキラキラ





幸いにも、

予定日に退院してから

毎日粉薬飲んでいるおかげか


ミルクに整腸剤混ぜても

よく飲んでくれるし、


そもそもノンラクトミルクって
美味しくない?
らしいけど、

全然分かってなくて
飲んでくれて助かる昇天




だけど離乳食が
食物繊維のあげすぎに
注意なので、

良くなるまでは慎重に
新しい食材は一旦ストップして
やってこーウインク





乳糖不耐症って、
お子の場合は二次性で
一過性のものらしいんだけど、

風邪だったり、

胃腸炎だったり、

お子は全身の湿疹かな?

何かしらの体調不良が
きっかけになって、

突然乳成分NGに
なってしまうらしいから、


みんなも気をつけてってゆーか

気をつけられないんだけど(笑)、


乳児って母乳やミルクが
主な栄養源やん??

だからそれでお腹壊すって
ホントに可哀想過ぎて
負のループ過ぎて、

何かおかしいなって思ったら、
すぐ病院行って真顔

次の日もあれ?って
思う事増えたら、
連日でも行って真顔


って思います。



早く良くなりますようにお願い