【子育て】ひなまつりと初体調不良 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【子育て】ひなまつりと初体調不良

こんばんは看板持ち



ただいま我が子は

生後7ヶ月、
修正5ヶ月。




絶賛 体調不良昇天

ガーンガーンガーン




初めての事に
あわあわ驚き


お子が
可哀想すぎる赤ちゃん泣き



金曜日の午後から
下○ピーちゃんアセアセ



最初はちょっと
お腹ゆるくなったかなー?
そのうち治るかなー?

って思っていて、

翌朝一旦治りかけたと思ったら、


再びの下○ピーちゃん魂


右矢印1日4回全てピーピーになり、
(全てミルク後)


右矢印背中とお腹の湿疹が、
(もともとあって、薬塗ってる)
かなり広範囲に濃くなって、


右矢印目の周りをこすりまくって
これまた真っ赤。
(眠い時以外も気づいたらこすってる)


右矢印ミルク飲みがさらに悪くなり
1日トータル500mlに。やば
(完ミなのに)


右矢印離乳食半分以上残す。
(もともとミルクは飲みムラあるが、
離乳食は残した事がほぼない)


右矢印起きてる時は
グズグズすっごい多くなった



ってこれ
絶対 体調 悪いよね?

色々初めての事が
一気にきて、

私も混乱ハッ




もしかして金曜日の
午前中に食べた離乳食から?




食べ慣れてる物以外だと
下矢印下矢印下矢印


右差しコーン
(キューピーの瓶のやつ)
2回目

右差し麦茶
(お湯で溶かす粉末ベビー麦茶)
初めて


なんだが、アレルギーだとしたら
結構珍しくない?ぐすん




まだ卵や小麦はやってなくて、

とりあえず豆腐とかは大丈夫かなー

くらいしか進んでないアセアセ




一応病院行ったら

「アレルギー症状ではない」

と言われたけど、


謎にアレルギーの薬もらって、
(まじ謎じゃね?)

それ飲ませたら湿疹や赤みは
おさまったけどなんなん?真顔


しかも
「アレルギー症状ではない」
と言われたけど、


予防接種『アレルギー検査やってみても
いいかもしれませんね』

と言われて


今日また再診して
爆泣きの中
30分以上かけて
採血して
アレルギー検査してきたよ。


あんなに長い時間
ずーっと泣かせたのは
初めてかもしれんねガーン


お子ゲッソリネガティブ




言われるがままにお願いしたけど、

赤ちゃんの
アレルギー検査って
あんま意味ないって
ネットに出てて、

あんなに辛い思いさせたのにな赤ちゃんぴえん

って心が痛いガーン




私自身が果物や花粉とか
結構アレルギー体質だと話したら

お医者様が

「離乳食もまだこれから
すすめなくてはならないし、
検査しましょう」

って事だったんだけど。


あーなんかモヤモヤアセアセ



しかも家出るまで
下○ピー止まった
気がしてたから
触れなかったけど、

帰宅後3回連続
またピーピーになっとるーもやもや


お薬欲しいって
言えばよかったーもやもや


ピーピー治ってないーもやもや


かわいそうもやもやもやもやもやもや



検査結果は一週間後との事なんで、
それまでの間にまた病院行くかぐすん



ミルクは

一番ヤバイ時の500mlから
一旦は600mlまで
増えたけど、


それでも少なすぎやろネガティブ




もうなんていうか、
しんどいのはお子なんだが、

私が体調悪くなりそう絶望




このクリニック、
Googleのクチコミは

4.5over

で、めっちゃ
評価高いコメントばかり。


医師や看護師は全員
20代~30代前半で、


なんか怪しすぎん?



明日以降様子みて、
やばそうならまた病院いこぐすん




ガンバレお子よピリピリ





てか、
調べたら、

乳糖不耐症?

とかゆーの
結構当てはまってる事あるな。。

ミルクがダメなんか?

もやもや









ほんでそんな体調不良の中



初節句ピンクハートひなまつり


でしたデレデレ



私の実家の7段の雛人形は
私が嫁に行った後
処分されたみたいで、
(初知りw)


小さな雛人形を購入ラブ







お子は洋装キラキラ


チュールドレススタイルルンルン

with 薄毛ちゃんヒヨコ




この日も絶賛

不機嫌MAX


だけど親的には



絶対写真撮るからな炎



って無理やりごめんよ汗うさぎ








サングラスの中は


超イラつき顔ムキー





もーほんとはよ

健康になりますようにお願い