水槽に1匹だけ残ったエビが思うことは… | ★教えて!Mimiさん★

★教えて!Mimiさん★

霊媒師のMimiからみた不思議なセカイ。
感じた事を 難しい言葉じゃなく分かりやすい言葉で綴っています。魂本体を視ているので、生きてる人も亡くなった人も視れます。ペット、亡くなったペットも視れます。親が認知症なので、霊媒師からみた認知症の事も書いています。

うち熱帯魚飼ってるんですが

そこにはエビもいます。




こんな感じのエビです。

何匹かいましたが

気づくと1匹になってました。




家族が

「そのエビが何を考えるのかみてほしい」

と言いました。




『わかった』




『んーーーとっ…』



見えたのは

仲間のエビが死んだ時の映像で

1つ2つじゃなく

全て見てたんじゃないかって数でした。






そして、そのエビ自体はぼーっとしていて

正面少し上を見てるような感じで



『何してるの?』



って聞いたら

正面を見たまま視線をうごかさず




「ただ、生きてるだけ。」


と答えました。





『仲間、欲しい?』



「いらない。」





ふーん……






その2日後、そのエビは死にました。








えっ?!?!



仲間いらない  

ただ生きてるだけ

ってそういう意味だったの?!驚き




衝撃を受けました。



なんとも言えない気分というか

忘れたくても忘れられない。





たくさんのものをみると

情が湧いてしまうので

あまりみたくはないけど




1つ1つは、頑張って生きてる。

そして 表情がなくても

喜びも悲しみもあるんだなと思います。


 



  ↓↓↓リンクをまとめたものです↓↓↓