こんばんは守護龍コーチ美和子です。


のんびりとした朝
私のお気に入りの朝食は
シャケと釜で炊いた白いご飯と
納得とワカメの味噌汁です。

これを結構一人で
静かに食べるのが好きです。
子供達が寝てる時は
ひっそりとニマニマして(笑)


毎朝感謝ノートをするけれど
今日はゆっくりゆっくり
感謝をしながら朝食を作る
すると自分への愛なのだろうか

美味しい朝食が更に美味しく
感じる❤️


私には釣りをする技術も
舟も、釣り竿も網もないけと
(そもそもシャケがどう釣れるのか知らない)
それでも250円で切り身となり
塩ジャケとなり我が家の
冷蔵庫で存在感を持っている。
どの海から、どの国から
来た事さえ知らなくても

私に魚グリルに置いて
スイッチをつける手があれば
少しだけ焦げ目のついた、シャケになる。


一口がとても愛おしい感じ
一口がすごくすごーく
美味しい😋😋😋

ついには(笑)
「シャケちゃん!私の所へ来てくれて
ありがとう❤️❤️❤️』と
大声で叫びたくなる(笑)

そのシャケを釣ってくれて
捌いてくれて、トラックで
高速道路で誰かの家の前を
騒音でデパートに
届けてくれる人がいる。

それは誰かのお父さんで
それは誰かの子供で
安全に帰りを待つ
愛する人がいる。

その愛する人のために
見ず知らずの人に届ける。
その方の思いはどんなだったんだろうか
と思うとありがとうと、泣けてくる。

そのトラックが通る道を
危険覚悟で建築する人がいて
その人の帰りを待つ人がいる

お母さんか奥さんか、娘さんか、、、
と思うとありがとうと泣けてくる。

帰らぬ人になった人もいるのだろう、

そのご先祖さんや
あの世で守ってくれている人がいる。
ありがとう


私はこの一枚の250円の
シャケにこんな事を
考えながら食べた事が
何回あるだろうか、

大好きなシャケ❤️

シャケにも世界がある
川が海が森、雨、太陽☀️
空気、大地。太陽、地球。


これは1日の一食の
一皿のおかずの中の一品。

私はこれにお米と
味噌汁と納豆と卵焼をつけた!

この一食にどれだけの愛が
人の手が自然がご先祖様が
いるのだろう

それを3食.53年も食べている。

時に焦がしたりw
味わえなかったり
文句言ったり
食べたくないと言いながら
親に悪態付きながらね。


そんな私を許しながら
シャケにありがとうを感じながら
人の思いを感じながら
いただく。

反省も責めもいらない
これからはありがとうと
食べたいだけだ。

この私の命を繋いでくれた
シャケにありがとう。

私はすぐに忘れてしまうから
すぐにない事に目が行くから

シャケに思いを馳せて
感謝の涙を流せるね。

今目の前に映る全ての物は
色々な方々の思いが
願いが愛があると思うと
ありがとうで溢れるのだ。


この世界はありがとうで
出来ている。


隣に住む、街ですれ違う
その人達がシャケを
一緒に食べてくれるから
250円⭕で食べれるんだよね。

ありがたい(´♡ω♡`)/




娘がプレゼントしてくれたノート🗒️

ありがとう‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



私はどれだけの愛に
囲まれているんだろう。

失くす前に気づきたい。

あなたも一緒に感謝ノートしませんか。
こちらにご登録頂くと
毎朝6時から7時までzoom開いてます
一緒にノートしましょう❤️❤️❤️

友だち追加


守護龍様からの一言メッセージも
お送りしています、