加藤美和子(かとうみわこ)

東京都足立区出身

1970年生まれ

現在は子供と3人と暮らす

シングルマザー。



今、私の人生を改めて思い返してみると

産まれる前に私が選んだシナリオが

あるとしたら、その選択をした

自分によくぞ、選んでくれた!

そう心から思っています。


なぜかってそれは、

なんで、こんな人生なんだろうか!

そう思って生きていたからです。



なんでも不平不満で

両親が文句ばたりだったから

私も似たんだ!

心底怒り、人のせいにして来た

でも、それも私の選択だった。


そして今感謝の生き方に

どんどん変わっています。



感謝に出会う前は


両親の不仲、経済的にも

両親の心の傷、

その問題に対処できないこと

全て自分のせい、自分責めて、

居場所がないと感じ、

思い通りに行かないことばかり。


母の仕事の関係で

人と接することだけは出来たので

サービスの仕事をしながら

居場所を探し続け、

人間関係に悩み続けて来ました。



どうせ愛されない

どうせ何をしてもダメな私。

どうせブス、どうせ否定される。

どうせ上手く行く訳がない!



この思い込みは

どんな人間関係にも影響を与え

自分の嫌なところばっかりが

目を向け、バレないように

隠して、隠して(隠せてると思っていた💦)

だから、どんな時も自分を見張って

常に周りの顔色を見ていました。


今、振り返ると

その思い込みのおかげで

苦しんできたからこそ、

カウンセラーになりたい!

そう願うことができました。


45歳の時に心屋仁之助さんの

『ママの歌』に大号泣し

心屋塾に入り、

念願の心理カウンセラーとなりました。


その時、なにか目に見えない世界の

存在が助けてくれている

いつも助けられている感覚を感じるけど

その時は神様なんだろうなぁ

となんとなく思ってました。


もっとその存在に力を借りたい

もっと助けて貰いたい!

そんな願いが私の中から

湧き上がるようになって来ました。




そして運命的な出会い。

田村愛ちゃん  愛ちゃんから学びたい!



守護龍さんとの出会い。

でも初めて話した時は

あーずっとずっと

受け取っていたと感じました。



私がなぜ、この人生と両親を選んだのか

答えはちゃんと受け取っていた。

どう生きたいのか明確にすることで

そのおかげで叶っていることがあることも

改めて知り感動しました。


あー見てくれている

知っていてくれている

私だけが私を嫌がってるだけ🥲



いつも見守り、助けてくれて

私に的確な質問を投げかけてくれる。

守護龍のはく(白)ちゃん🐉



この感動を安心感を

お届けしています。


守護龍様からの一言メッセージを

お送りしています。

こちらにご登録の上

一言メッセージが欲しいよ!

と送ってくださいませ。

友だち追加


なお毎朝感謝ノート部を毎朝6時から7時
zoomにて開催しています。

ただ繋がるだけで
一緒にすることで
集中できたり
感謝が深まったりします。
環境の力を借りて
ご一緒しませんか。