入居申し込みはいただいたけど・・・ | 不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

ワーキングウーマンとして20年オーバーの月日がたち、気が付つけば退職まであと10年。退職後の生活を考え、H25年に2棟4室のアパート購入。ここに至るまでとこれからを気ままに綴ります。

  退去後、クロスやフロアタイル貼など、結構手直しがあり、それがほぼ済んだ2月中旬から募集をお願いしている。

  と同時に、いまだに自分でできる手直しを週末ごとに続けている。今日は、トイレのフロアの張り直しと、あまったシートで洗面台下のボードへのクロス貼りを行った。自分は、不器用なので、使用したのはこちらのシート。

 

 

トイレは、退去後、湿気がこもりやすいのかカビがひどかったので、カビが目立たないクロスを選択したら、カフェ調のトイレになった。温水便座は、ガス会社に無償提供をお願いしたら、無理のようなので、工事代負担で現在、交渉中。今日の作業のBefore Afterはこちら。

 トイレ      Before                            

   

         After     

   

   

 

 

 洗面台       Before                

      

                             

     After  

     

 

 

 

 

 

 

 

  さて、申し込みいただいた方は、なんと80代男性。かかりつけ病院徒歩5分が決め手のよう。コンビニ徒歩1分・バス停徒歩5   分・総合公園徒歩5分と、車がなくても田舎でも何とか生活できる環境。しかし、よく話を聞くといろいろ問題があるようで、高齢者を理由に断るつもりはないが、管理会社と協議が必要。現在の入居者は20代・30代・40代のファミリー世帯なので、ファミリーか

単身者向けにトイレも改装したんだけど、まさか80代とは・・・・築30年となるので、いつかは高齢者受け入れもとは思っていたが、

80代(とはいってもお元気な方だと管理会社では言っていたが)は骨折などケガ・急な病気になると即介護が必要になる年代で申し込みいただいても、素直に喜べないなあ。

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので応援お願いしますダウン
不動産投資 ブログランキングへ