東京3日目のブログを書きたいところですが、現実のリアルライフがどんどん進んでいまして、、

 

 

とりあえず、東京での次男の発熱の原因は突発性発疹でした!

 

東京から戻って、2日ほどして次男の身体に発疹がパラパラと出ました。

顔の横にまず、虫刺されみたいな発疹があって、それから発疹は身体全体に広がり、足、顔、首、背中、、。

 

そして3日ほどで綺麗に消えました。  




↓画像のせます。








 


今回、高熱が下がらず心配しましたが、突発性発疹だとわかれば納得です。

高熱が2、3日続き、解熱とともに発疹が現れ、不機嫌に!!

 

4歳の突発も超不機嫌でした😹

 

長男も6歳で突発性発疹にかかり、高熱が2日続き、

コロナを疑いPCR検査をして、結局発疹が出るまでなんだかわからずでした。

6歳の突発は不機嫌にはなりませんでした。



 

今回はなぜ東京に行くタイミングでなってしまったのか、、、赤ちゃん泣き

 

しかも、旅行中は自炊ができないので、食べたいものや、

身体にやさしい食事をあげられず、とてもかわいそうでした。

(朝食ブッフェで「お家のご飯の方がおいしいよ」とつぶやいた次男。「おうちのおにぎりが食べたい」といったのが忘れられない)

 

でも、今回こんなに自粛していても、初日に突発になってしまうなんて、

本当に子どもは予測ができないなと思いました。

行く日の朝もご飯もりもり食べて超元気だったんですよ〜。

 

しかし、今のご時世、子どもが発熱するたび、

とりあえずコロナを疑い抗原検査をしたりして、大変だなと思いました。

 

旅行中なんて、犯罪者の気分でした。

 

抗原検査はしたものの、解熱したばかりの次男を乗せて飛行機に乗るとか。

解熱したタイミングでホテルに入るとか。

(今回コロナじゃなかったからよかったですが、これがコロナでもおそらくわからない)

 

でも、飛行機に乗らないと家に帰れないので、どうすることもできませんでしたえーん

 

子どもの旅行ってむづかしいな、、。

 

我が家は、自ら進んで家族で飛行機に乗って、旅行をバンバンするタイプではないのですが、

両実家がどちらも飛行機に乗らないといけないので、

東京にいた時から帰省のたびに誰かしら発熱しています。

 

今回3年ぶりの帰省でしたが、やっぱり発熱したので、できればもう帰りたくないな、、などと考えてしまいました。

(でも義実家は、「正月みんな待ってるから!」とか平気で言います、大変なのはこっちなんだよ泣

 

今回も、義実家の押しでディズニーランドまで行きましたが、

想像通り、子ども体調崩し、2人発熱して楽しむどころではなかったです。

 

でも、義両親はみんな揃って会うことができて嬉しかった見たいのなので、親孝行はできたのかなと思いますネガティブ

 

でも、みんな体調も戻って、無事に帰宅できたので、本当によかったです花

 

 

 

 

↑旅行中、毎朝、毎晩お守りのように飲んでいました✨

本当に風邪ひかなくなったように思います。