先週末にグランピングに行き、すごく楽しかったんです。

あたたかいし、家族で幸せな時間を過ごしました✨




部屋から海が見えて、本当にきれいだった✨

夜には星もキラキラたくさん見れて目がハート



子どもたちも楽しくてはしゃぎました。

たくさん遊びました。


離島だから誰もいないし、


洞穴探検もしたし。


そして、体調第一で午後3時には帰宅して日曜日の夜は早寝させました。



ところが😱



月曜日幼稚園から帰ってくると、2人とも体調悪そうで💦


長男は夕飯あまり食べず、夜泣きして、夜中すすり泣き、朝からシクシク泣いている→38.8度の発熱!


次男はふつうの鼻風邪でズルズル。


長男は、熱が翌日には39.9度まであがり、ご飯も食べないし、寝てばかりで本当につらそうでした悲しい


次男は鼻風邪らしく、咳と鼻水でますが、元気でご飯もすごく食べました。

でも念のため一緒にお休みしました。

(そしたらSちゃんにもうつってズルズル、コンコン)


こんなひどい発熱は2年ぶりでした。

なかなか熱が下がらず、やっと下がったのは木曜日。


ちょうど幼稚園でコロナ感染者がでたと連絡があり、学級閉鎖になったクラスが2クラスあったため、PCR検査を受けに行きました。

→結果、陰性でしたーーー✨✨本当によかった!!


下熱したし、陰性だったので、金曜日は2人揃って登園しました。


帰宅してからも元気でしたが、夕方みたら長男のお腹に発疹が😱😱


土曜日、また小児科へ行き、下熱後に発疹は突発性発疹かもとのことでした。

赤ちゃんしかならないと思っていましたが、6歳でも最近はなるらしいです


うちはたしかに突発性発疹やったことなくて。

さんざん風邪を引いていたのに、突発性発疹だけはなかったんです。


先生によると、月曜日に消えたら突発性発疹とのこと。

火曜日にまだ発疹があったらまた来て下さいとのことでした。


突発性発疹だったらいいけど、10日後に弟妹にうつったら本当にきつい、、、、えーん💧


久しぶりにこんなに具合いの悪い子どもを見て、めちゃくちゃ大変だった2.3年前を思い出しました。


子どもが体調悪いと本当ーーに大変です💦


ほぼ1週間つぶれて、来週卒園式だし、親がやること本当に多すぎて、なんなの!💢とか思ってしまいます。


卒園式にあたっての感想文とか、

写真の注文(これが地味に大変。大量の写真を見て選ばないといけない)、

先生へのメッセージカード作り、

いろいろな書類、保育料の口座開設とか、

マイナンバーカードの更新、自動車保険の更新、小学校準備、保育園準備2人分。


鼻風邪は明日あたりで落ち着くかな?

発疹もどうか消えますように泣くうさぎ


とりあえず、みんな体調良くなって欲しいです!✨


やらなくてはいけないことは、少しずつやっていこう。。