癌タイプ・ステージ確定 | 人生プラスマイナスゼロ

人生プラスマイナスゼロ

まさか、自分が乳ガンになると微塵も思っていなかった36歳の闘病記録
ステージIIA・ルミナールA

​2回目の診察


2回目の診察の日。

退院後、1週間半後くらいかな🧐


✔︎傷口の診察

✔︎遺伝子検査の同意

✔︎癌のサブタイプ確定

✔︎ステージ確定

✔︎今後の治療の話


ざっとこんな感じでしたにっこり


検査結果を聞く時ほどではないけど、緊張しますよね魂が抜ける





​癌サブタイプ


ブログの説明書きのところにもチラッと書いてありますが、


    

​・ルミナールA(ER+、PgR+、HER2-)

・Kai-67  低値


でした。

これで今後の治療が決まりました煽り





​ステージ


本当に最初の見立て通り初期だったのか…。


結果はこうでした↓

    

​・ステージIIA

・しこり 20mm

・乳管内進展 50mm

・悪性度 


​思ったよりも乳管内進展が広がってましたね

 
サムネイル


しこり自体は最初に言われてた16mmよりもやや大きかったです。

さらに、乳管内進展の50mmにはビックリしましたあんぐりガーン(ガンだけに)





​今後の治療


異論なしのホルモン療法

ですっ!


標準的な

    

​・リュープリン(半年に一度の注射)
・毎日のタモキシフェンの服用


を5年間続けることになりました{emoji:629_char4.png.凝視}