ジャパンXV VS マオリオールブラックス | 風に吹かれて流されて

風に吹かれて流されて

日常、お出かけ、いろいろ

秩父宮でのマオリオールブラックス戦ラグビー

ナイターでした。

この試合では、SH小山選手、SO山沢選手が先発。

ワイルドナイツの2人が揃って先発で、ワクワクでしたビックリマーク

立ち上がりはイングランド戦と同様に、早い展開の攻撃で相手陣へ攻め込み、原田選手のモールトライで先制!!

しかし、すぐにトライを返されて同点に汗

その後は相手陣での攻撃が続いてもトライを取りきれず、相手にはチャンスをものにされ、点差が開いて行く展開。

最後に根塚選手がトライを取りましたが、10-36で完敗あせる

ディフェンスはイングランド戦から良くなったように見えましたが、「取りきれない」ところは難しいですね。



前半、山沢選手のキックパスがWTBツイドラキ選手に通った時は、「トラーイメラメラ」ともりあがったのですが、相手のタックルでトライならず汗

惜しかったなー。

小山選手、山沢選手は、このまま代表に定着して欲しい!!

小山選手は早くキャップを貰えることを楽しみにしています。



観客は13,000人くらいでしたが、客席は空きが目立ちました。

ちょっと高い価格設定だったので、客足が伸びなかったのかなはてなマーク

座席の配分が大雑把だと思うのですよね。

座席の区分を細かくして、価格設定をもう細分化して、全体的下げれば、買いやすいのでは。

せっかく選手が頑張っているので、満員のスタジアムで迎えたいですね。