オフシーズン | 風に吹かれて流されて

風に吹かれて流されて

日常、お出かけ、いろいろ

決勝戦がもう、ずっと前に感じる6月。

リーグワンはオフシーズンに入りました。

5/30には、イングランド戦へ向けた、ジャパンの合宿メンバーが発表されました。

一番嬉しいのは、小山選手がメンバーに入ったこと。

今シーズン、ほぼ先発で出場時間も多く、ベスト15にも選ばれました。

絶対にメンバー入りすると思っていたけど、発表になり、本当に嬉しい照れ

ぜひ、イングランド戦に出場して欲しい!!


その他のワイルドナイツメンバーは、

坂手、福井、ライリー、ガンター、山沢(兄)、松田、長田、

となり、野口選手がバックアップメンバーに入りました。

野口選手はPOはメンバー外だったのですが、ケガの影響があったのでは、と思います。

また、今回、稲垣選手はケガ、コーネルセン選手は家族の事情、ミラー選手とアサ選手は休養で不参加。

残念ですが仕方ないですね。

次回のRWCまだはまだ時間がありますので、来年の機会を楽しみにしたいです。


そして、オフシーズンと言えば、選手の退団のお知らせ。

堀江選手、内田選手はわかっていたのですが、なんと、松田選手が退団あせる

移籍ですが、どこに行くのかなーはてなマーク

どこに行っても応援しますが、寂しいですね。

また、公式戦にはあまり出ていなかったですが、谷選手は退団・引退汗

チームのイベントや熊谷の試合後のプレあふなどでは大活躍していて、チームにはなくてはならない存在です。

今後は社業専念ということですが、また、イベントなどで会えると信じています。

今シーズンは第10節のスティーラーズ戦にリザーブから出場。

これが現役最後の試合となりましたが、現地で応援できて良かったです。

小さいですが、こちらはピッチに入る前の谷選手です。


その他、アボット選手、スリアシ・トル選手も退団。

多分、移籍だと思いますので、どこかで活躍して欲しいです。


ワイルドナイツ以外でも、今季は退団選手が多いです。

海外からの選手が増えるということは、ポジション争いが激しくなり、選手の移籍も活発になる、ということなのかな。

このオフシーズンは、入団発表も楽しみです。