第15節 ライナーズ戦 | 風に吹かれて流されて

風に吹かれて流されて

日常、お出かけ、いろいろ

とうとうホスト熊谷での最終戦。

堀江選手、内田選手を熊谷で見られる最後の試合。

そして、堀江選手のワイルドナイツ200キャップ。

寂しくもあり、めでたくもあり。



試合前には、キヨヒロさんのウクレレ、DJ KOOさんのパフォーマンスがあり、自衛隊のヘリコプターから試合球を運んだり、とイベントも盛り沢山。

もちろん、いつものようにスタジアムグルメも。



試合は朝の雨のせいか、滑って転んだり、ノックオンの場面も。
蒸し暑く、疲れるコンディションでした。
先制でトライを取りましたが、ライナーズの粘り強いディフェンスとアタックで7-5でHT。
後半もどちらも崩れず、良い試合でした。
ライナーズはクーパー、ゲニア、マシレワがいないながらも、規律良く強かったです。
ワイルドナイツも粘り強くアタックを続けて最後は33-24。
ライナーズは入れ替え戦へ向けて、チーム力が上がっている印象でした。



試合後、いろいろなライナーズの選手が堀江選手や内田選手に話に来ていました。

ライナーズ23番の江川選手はリーグワンデビューでしたが、堀江選手の小、中と吹田RSの後輩だそうです。

また、ライナーズ21番の中村選手は内田選手と同じ高校だそうです。

駆け寄って、一緒に写真を撮っている笑顔がとっても素敵でした。


ワイルドナイツでは、スタワーズ選手と木原選手が初キャップでした。

新しい選手が出て来るのは、頼もしいです。


いよいよ次節は最終節のイーグルス戦。

どんな闘いになるか、楽しみです。