早朝に目が覚めてしまったら。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。

昨夜、いつもより30分早く眠くなってしまったので、とっとと薬を飲んで寝たら、
早朝3時前に目が覚めてしまいました。
しかも、いつもならトイレ行って布団に戻るとまた眠れるのに、今日に限って全然眠くならない。

どうも、お腹が空いているようです。
我慢して眠ろうとしましたが全く眠れず、空腹は増すばかりです。

なんか、甘いもんが食べたい。

どうにも我慢がならず、ヤメとけばいいのにコンビニに買い物に行ってしまいました。
小腹が満たされれば、眠れるかと思って。

で、小ぶりのチョコケーキ食べて、食後のあったかいお茶を飲んでいたら、4時になってしまい、ごそごそしていたためか猫が起きてきて、「ごはんー」と鳴くのであげました。

食事が早いタマ(仮名)は、とっとと食べ終え、まだお茶を飲んでいる私のところにいつものお気に入りのねこじゃらしを咥えて来て、私の目の前に置き、きちんとお座りをして、「にゃーん」と言ってきます。

早朝4時半前に、猫と全力で遊ぶ羽目になってしまいました。
(遊んであげないと、いつまでもにゃーにゃー言い続けるのです)
私のアパートの部屋は2階です。下の方の迷惑にならないように、まだ敷いたままの布団の上で遊ばせました。

ふと気付くと、もう5時でした。
…疲れた。

「タマ(仮名)-、おかーさんもう疲れたよ。ちょっとパソコン使わせて」
と起きた時から起動していたパソコンで色々やっていたら、またしても、私の膝の横にねこじゃらしを運んできて「にゃーん」。
無視。
「うなー、うにゃー、にゃー、うにゃーん、うにゃーん、うにゃーん、うにゃーん」
「…もう、分かったよー」
諦めて相手しました。

早朝から、2ラウンド。
気付くと5時半過ぎてます。
もういいや、さっき一緒に買ってきた朝ご飯食べちゃえ。薬飲まなきゃいけないし。
で、食べたら、またねこじゃらし咥えてきて「にゃーん」。遊ぶ。3ラウンド。

6時過ぎた処で、やっと眠気が襲ってきました。
まだまだ遊びたい猫をほっといて無理矢理布団にもぐりこみ、何とかやっとまた眠れたのでした。

8時に目が覚めちゃったけど。


もういいや、後でお昼寝して帳尻合わせよっと。
それにしても、今日は早朝から何やってんだろ私、と思った数時間でした。



☆ おまけ ・ 今日の猫 ☆ そして自分は好きな時に眠る。いいなー、ずるいなー、でも可愛いなー♪

 

ペタしてね