こんにちは!

 

 

 

 

mimikko(ミミッコ)です。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。
 
 
 
 
突然ですがみなさん、サブスクってどれくらい入っていますか。
 
 
 
 
わたしは、ほとんど入っておらずAmazonプライムのみです。
 
 
 
 
ゴールドカード等も契約していなければ、
 
今流行りのネトフリやSpotifyも入っておりません。
 
 
 
 
月額制のものって、なんだか昔から抵抗があるんですよね〜🤔
 
 
 
 
そんなわたしですが、先日久々にサブスクに入会しました。
 
 
 
 
記事タイトルにもあるとおり、
 
写真と動画を保存するためのストレージに課金しました!
 
 
 
 

どこのサービスにしたのか

 
 
 
 
今回わたしが保存先として選んだのは、ズバリ!
 
 
 
 
AmazonPhotoです!
 
 
 
もともとプライム会員なので、写真は無料で何枚でも保存できます。
 
 
 
 
しかも、AmazonPhotoの良いところは画質が落ちないところ🤩
 

 

 

 

同じくストレージのGoogleフォトは、画質が落ちてしまう印象があります。

 

 

 

 

昔はすべての写真をGoogleフォトにいれていたんですが、

 

有料化のタイミングですべてAmazonPhotoにお引越ししました。

 

 

 

 

​なぜ課金したのか

 

 

 

プライム会員なら、画像は保存し放題なんですが、

 

動画の保存には制限があるんです😭

 

 

 

今までは動画の容量がそんなになかったので、

 

iPhoneの端末に入れたまま引き継ぎ続けてきました。

 

 

 

 

しかし、娘が産まれたらやっぱり写真よりも動画をたくさん残したくなってしまい。。

 

 

 

 

このままだと端末の容量がパンクするぞ〜ということで、

 

動画の保存のためにサブスク入会したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

一度課金したら、なかった頃の生活に戻りづらいのがサブスクの難しいところですよね。

 

 

 

 

しっかり検討した上で入るよう心がけていきたいです。

 

 

 

 

もし、写真や動画の整理に悩んでいる方がいたら、

 

AmazonPhoto、おすすめです!

 

 

 

 

今日のおすすめ商品

 

 

 
物理HDに残すなら、こちらの商品も気になりました!
 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

mimikko🐰