(2023年12月27日更新)
 
 
 
 
皆さんはじめまして!
 
 
mimikko(ミミッコ)と申します。
 
 
 
 
このブログに訪問してくださったみなさんに、僭越ながら自己紹介をさせていただきます。
 
 
 
 

​名前

 

 

 

 

mimikko(ミミッコ)

 

1994年生まれ 29歳(2023年時点)

 

 

 

アイコンのぬいぐるみは、物心ついたときからずっと大切にしているうさぎちゃんです。

 

 

 

 

​出身

 

 

愛知県名古屋市

 

 

18歳まで名古屋で育ち、大学は関西へ。

 

 

若干西寄りの性格・口調をしています(笑)

 

 

 

 

住まい

 

 

東京都のとある賃貸(1LDK・築20年)

 

 

就職を機に上京し、

 

1K

1K(会社の近くへ引越し)

1LDK(結婚を機に引越し)

 

と、そのときのライフステージを加味し、理想の暮らしを求めて都内で2回引越しを経験しています。

 

 

 

 

家族構成

 

 

 

  • 29歳
  •  0歳
  • コザクラインコ 4歳
  • オカメインコ 2歳

 

 

 

 

 

夫とは大学生の頃に出会い、付き合って7年のタイミングで入籍しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

粉もん大好き!生粋のコテコテの関西人ですw

 

 

 

 

そんな夫が愛鳥家ということもあり、二羽のインコと一緒に暮らしています。

 

 

 

 

 

 

 

今ではわたしもすっかりインコのかわいさ・魅力に引き込まれています。

 

 

 

 

2023年9月、待望の長女を出産しました。

 

 

 

 

仕事

 

 

 

 

  • 都内のIT企業勤務(総合職・正社員)
  • 整理収納アドバイザー(2020年〜)
  • デジタル整理アドバイザー(2023年〜)

 

 

 

本業はIT企業で、プロダクトマネージャーという仕事をしています。

 

 

簡単に言えば、エンジニア(プログラマー)とプロジェクトチームを組み、より良いウェブサービス・スマートフォンアプリを開発する仕事です。

 

 

 

 

20代前半はこのプロジェクトマネージャーの仕事にのめり込み、仕事に没頭し駆け回る毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

しかしコロナの流行をきっかけに、いかに「暮らし」を整えることが何事にもおける基盤になるかに気づきました。

 

 

(※わたしのいう「暮らし」は「衣・食・住」のことです)

 

 

当時のわたしの暮らしははっちゃめちゃのぐっちゃぐちゃ。

 

 

 

  • 衣:クローゼットからはまったくしっくりきていないお洋服がたくさん溢れている状態

 

  • 食:時短重視で適当なインスタントで済ませ、会食も多く外食ざんまい

 

  • 住:家にいる時間が短い分家事もおろそかで、家の中はいつも不衛生

 

 

 

自宅からオンラインで働くことが必須になった際、一気に仕事におけるパフォーマンスが下がったことを自覚しました。

 

 

 

今の時代、仕事で結果を出すにはベースとなる暮らしが整っていないと。

 

 

 

そのことに気づいてからすぐ、まずは住環境を整えるために整理収納アドバイザーの勉強からはじめ、1級資格を取得。

 

 

そして活動を開始。

 

 

 

 

日頃のIT企業でのお仕事との掛け合わせを目指し、最近はデジタル整理アドバイザーの資格も取得しました。

 

 

 

 

まだまだ「暮らしが整った!」というには道半ばですが、、

 

 

これらの仕事を通しわたしが日々インプット・アウトプットしていることを、このブログで文章にしお伝えしていけたらと考えています。

 

 

 

 

​趣味

 

 

美容・コスメ

 

 

SNSやコスメ評価サイトで、コスメや美容グッズの口コミを見るのが大好きです💄🫧

 

 

買い集めているというよりは、今使っているものをしっかり使い切り、次どこのコスメを買うかを吟味する時間がとっても大好きです。

 

 

あとは頑張った自分へのご褒美でときどき行っている美容医療も大好きです。

 

 

コスメ専用のSNSアカウントでもつぶやいているので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

​発信・SNS

 

 

 

リットリンクにまとめているのでぜひチェックをよろしくお願いします。

 

 

https://lit.link/mimikko

 

 

 

 

 

 

​最後に

 

 

まだまだ暮らしヲタクとしては道半ばですが、日々考えていることや思ったことを残していくブログになればなと思っています。

 

 

ブログで発信していきたいことの根本や考えは別の記事でまとめるのでよかったら別途お読みいただけますと幸いです📝

 

 

また、日々を暮らしている皆さんとも積極的に交流していきたいので、ぜひコメントや各種SNSでもコミュニケーションを取らせてください🙇‍♀️

 

 

 

 

本日は長々と自己紹介失礼しました!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ぜひこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

mimikko🐰