こんにちは!

 

 

 

 

mimikko(ミミッコ)です。

 

 

 

 

前回の記事、ご覧いただいた皆さんありがとうございます。
 
 
 
 
予定通り、友達が来てくれた週末でした。




我が家は今、娘がまだ0歳で20時頃就寝する関係で、来客はお昼に限定しています。




そうなると、うちでランチをしてお茶をする流れになるんですが、

なんてったって料理がそこまで得意ではない我々夫婦。




今回も一緒にうちでごはんを食べることになり

普段最低限の料理しかしないので、はてさて困った。。
 
 
 
 

​困った時のお助け品





うちでランチをすることになった時に頼れるのが、ずばり!





『お取り寄せグルメ』

 
 
 
 
です!




いちから料理するよりよっぽど楽ちんなのと、

お客さんの出身地の郷土料理や好きな食べ物など、

ゆかりのあるものを選ぶと楽しい話題にもなります。




今回お取り寄せしたのは、もつ鍋!





 

 

蟻月さんのもつ鍋をお取り寄せしました。



実は今回来てくれたお友達と、昔恵比寿のお店に行ったことがあり。




ふと思い出して調べてみると、なんと楽天で出品されていました👏




冷凍便で届いて、中にはスープ・もつ・ちゃんぽん麺・薬味が入ってました。




お客さんが来る前に、キャベツやごぼうなどの野菜類だけカットしておき、

あとはその場で作るだけ。











とてもおいしくいただきました!





白と赤のセットにしたので、2度楽しめてとても良かったです☺️

 

 



   

 

 

 

 

おおにぎわいで楽しい時間になり、


かつとってもおいしくておうちランチ大成功でした。





なんだか最強の武器を手に入れた気持ちになったので、

 

ブログで紹介させていただきました☺️





これで来客が怖くなくなったぞ〜!




 

今日のおすすめ商品

 

 


↑今回頼んだのはこちらでした。


 

 

ではでは。

 

 

 

 

mimikko🐰