こんにちは!

 

 

 

 

mimikko(ミミッコ)です。

 

 

 

 

前回の記事、ご覧いただいた皆さんありがとうございます。




毎日うっとりと眺めています🥰高かったけど買ってよかった。




   



 
 
早いもので、引っ越してきてから約1ヶ月が経とうとしています。




段ボールを全てあけるために、とりあえずなんでもかんでもそれっぽい位置の収納に仮置きしました。




が、生活をしてみるとやはり不便になってきた場所も多々。。




そろそろ収納の中と向き合っていかねば…ということで腰を上げました💪




雑多な​キッチン収納





まず向き合ったのは、キッチン収納の吊り戸棚の中です。









とりあえずものをポンポン置いただけで、まとまりのない状態です。




かつ、無駄なスペースが多いようにも感じます。
 
 
 
 
 

​まずは分類






ここにおいてあるものをざっくり分類してみました。




  • 保存容器
  • ミルク・哺乳瓶
  • ラップ
  • ジップロック
  • 使い捨てカトラリー
  • お弁当グッズ




特に使用頻度が高いのは、保存容器とラップ類。




この二つを下段に置き、それ以外は上段に収納してみることにしました。
 
 
 

 

 

 

吊り戸棚のサイズを測って、とりあえず上段の分を購入。




すぐに届いて、早速収納!







いいかんj…ん?








サイズ、間違っとるやないかーい!




はい、久々にやってしまいました☺️笑




ちゃんとメジャーで測ったんですが、、、なんでだ🤔笑








隣の棚にスリムなものを用意したら逆にスカスカだったので、交換しようと思います(笑)



 

   

 


 

再度心に刻みました。





収納を購入するときは念入りにサイズを測ること!




 

(笑)




まだまだ整理しなくてはいけない収納がたくさんあるので、


気をつけたいと思います。


 

 


今日のおすすめ商品

 

 



一緒にケユカのティッシュケースも購入しました!

生活感が隠れて気に入っています。




ではでは。

 

 

 

 

mimikko🐰