急に暖かくなり、つくしがたくさん生えてきました。

ニンニクもすっかり休眠から覚め成長をはじめました。

今年は不織布2重にかけてビニールで覆い早めの種まきをしました。

芽が出そろってきました。

ピーマンとナス

トマト

大葉春菊

長ネギ

種まきの保温用のビニールは取り外し養生のため不織布だけにしました。

冬の間はいったん地上部がなくなるルバーブが暖かくなってきたので葉が伸びてきました。

2月中旬に植えつけたじゃがいもも萌芽しました。

10月に種蒔きし2月に植えつけた春キャベツ用の富士早生が大部おおきくなりました。

暖かいので不織布を取り除いたのですが、これからは蝶々が飛んできて食害したり卵を産んだりする時期なので防鳥用の銀色テープを張ることにしました。