数年前に西友のネットスーパーで輸入チョコレートを買いました。

スイスコレクションのジャンドゥーヤとホワイトチョコです。

また食べたいと思ったけれど近所に西友がないのとネットスーパーではよく売り切れになっていてタイミングが合わなかったので残念に思っていました。

先週土曜日に用事で西友二宮店に車で出かけることになったので、ついでに輸入チョコレートを見ることにしました。

カシェットというベルギー産チョコレートを見つけました。

味が個性的で左からレモン&ペッペー、アーモンド&オレンジ、ジンジャー&ブラックベリーです。

レモン&ペッペーを食べてみました。

レモンはあまり香らないのですが、甘みの少ないブラックチョコの後味にぴりりと胡椒の辛みが効いてきます。

洋酒とよく合いお酒のアテにぴったりです。100g298円で高級チョコみたいな味わいです。

スイスコレクションは3種類売っていました。

上からホワイトチョコ、キャラメル粒入りのミルクチョコレート、普通のミルクチョコレートです。

やっと買えました。100g198円で美味しいです。