いつもご覧いただきありがとうございます😊


夫が全国転勤族で

4月に仙台に引っ越してきました

43歳です看板持ち


毎回3年スパン転勤で

東北は住むのも観光も初めて!

これから仙台の食べ歩きやお出かけを

楽しんで行きたいと思います♪


結婚13年目の夫婦2人暮らしです🏠




イベントバナー




我が家、車があった頃は

少し遠方に行くと

日帰り温泉によってくることが

お決まりコースでした♨️






前回の山形に日帰り旅の

↓過去記事↓






久しぶりの日帰り旅行プラン復活に

ワクワク爆笑

こうゆう特に贅沢でも無い

平凡な旅が1番幸せ!





天童最上川温泉 ゆぴあ




どこにしようか迷って

リーズナブルなココにしたアップ

だって1人

350円キラキラ

(安いの大好き関西人w)





ココは、観光客向けではなく

どちらかと言うと地元民向けらしい気づき

こうゆうところが1番イイニコニコ



 


 土曜日だけど、14時頃でも混んでなくて

広い駐車場で露天もある

また、内風呂も2つ




料金をプラスすれば

サウナも入れる!

(今回はサウナはやめた)





ご飯も食べれるらしいよ

美味しそうだった!





お土産もお団子とか山形の美味しいものが

沢山売っていた飛び出すハート






ゆっくりまったりお風呂で汗流して

リフレッシュした後は〜

お楽しみの場所へ





15分ほど車で走って到着したのは

同じ天童市にある




産直店 サンピュア 天童



自宅に入っていた山形バスツアーの

プランを参考にチョイスしてみた産直




山形通の友達曰く、超人気で

帰ったら必ず寄ってくる

場所らしい爆笑




確かに、15時半頃お客さんで溢れていたww





購入したのは

人気らしいラスクとお煎餅に



人気No.1だという

天童ワイン🍷




山形のワインって
世界でもかなり高い評価らしく
天童ワインって美味しいんだとか
(知らなかった!)



いつもは辛口オンリーだけど
これはサッパリしていて
1番人気だというので
甘口だけど買ってしまったラブ





お土産はあと漬物を2種類購入♪
大満足な私達はコレで山形駅に
戻ることにした。
ココから、約40分ほどかけて
レンタカー返却へ向かう🚗



キラキラつづくキラキラ



最後までご覧いただきありがとうございました




2024年4月に

仙台に引っ越してきました♪


新生活応援してるよー!!という方

良かったらフォロー

よろしくお願いしますラブラブ


イベントバナー

 

山形漬物😋




熱中症対策に⛱️


下矢印下矢印下矢印


イベントバナー